みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 定額給付金の使いみち。。。

<<   作成日時 : 2009/05/11 21:02   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4





うちのテレビ、地上波はアナログで視聴しています。デジタルはNHKだけしか観れません。
といっても地上波はほとんど観なくて、BS放送ばかり観ています。



さて、GWに入る4,5日前、ものすごく風の強い夜がありました・・・
翌朝、なにげに地上アナログを観てみると、ものすごく画像が乱れています。


前から、それほど綺麗な画質ではなかったので、電波干渉とかで、そのうちなおるやろと
そのままほったらかしにして、BS放送を観てました。


3日ぐらい経って、そろそろ元の画質に戻ってるかな?と思いつつチャンネルを合わせると
前よりもひどくなってました。10ch(関西地方の10chは日本テレビ系列)は完全に砂嵐。


地上デジタルは、問題なくきれいに映っていました。
なんでかなぁ?と思いつつ、アンテナを確認してみると・・・・・・・・・・倒れてました。(ーー;;


そら、画像が乱れて当たり前ですわな。



でも、アンテナが倒れてても、デジタル放送はきれいに映るんですねぇ。
ちょっと感心しました。


それ以前に、アンテナに もっとはよ気づかんかいっ!って話ですわ。(^^;;



早速電気屋さんに電話して、状況を観てもらいました。


ざっと見積もってもらいまして、はじき出された金額が・・・

 屋根の上に上がっての作業費&アンテナ代(倒れた時に壊れた・・・)&調整費

私と母の定額給付金を合わせた額で おつりが1000円。。。



ちょうど、銀行に給付金をもらいに行った その日の出来事です。。。。





ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか アンテナに使うのは 勿体ないですね。
大阪は今月末です。
日頃買えない化粧品、美容院代と美容に使います。
服代には足りません(泣)
まり
2009/05/13 06:12
我が家も明日定額給付金が振り込まれるそうです。
使い道は、まだ決めてませんが、母の誕生日が近いのでプレゼント代に充てようかなと思っております。
うちのアンテナはマンションの共用アンテナなのですが、強風が吹いた時は一部の放送局にブロックノイズが入るか、受信できなくなります。
そして、いつの間にか復活していたりします。
みはいる・Bさんのところは地上デジタルはきれいに映っていたとのことですから、たぶんダメになったのはVHFアンテナで、UHFアンテナは無事だったのではないでしょうか。
地上デジタルはUHFの方ですから。
りく
2009/05/13 21:01
まりさん>
せっかく楽しみにしてた給付金が、アンテナに化けてしまい、ちょっと残念です。(−−;
でもマイナスじゃないだけ、ましかなぁと思っております。
化粧品って、けっこうええ値段するんですよね。
みはいる・B
2009/05/13 22:11
りくさん>
うちは地上波はUHFアンテナしか付けてないんですよ。
もとからUHF波しか届いていなかったのです。
アンテナが倒れても、倒れた向きがちょうど良かったみたいで
デジタル波がきれいに映ったようです(^-^)
みはいる・B
2009/05/13 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定額給付金の使いみち。。。 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる