みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・地デジ電波到達!ただしNHKのみ(−−;;

<<   作成日時 : 2009/04/13 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2004年にプラズマ42V型・地デジチューナー付きプラズマを買ってたんですが
我が居住地域には、地デジ電波が届いていなくて、宝の持ち腐れ状態でした。


問い合わせたところ、2008年度内(2009年3月中)には、開通しますってことで
3月が過ぎるのを楽しみにしておりました。


そして、4月に入り、地上デジタルチューナーの設定をしたところ、やっと、映像らしきものが
現れ、ついに我が居住地域にも、地デジが開通したことが確認されました。(^-^)


が、しかし、わずかに2チャンネルだけ。 NHK教育とNHK総合の2局のみ。。。
サンテレビも映ると思ってたんやけどなぁ。。。


他の民法局の放送が届くのは、さらに1年ぐらい待たねばならんらしい。。。
・・・・ほとんどBS放送しかみてないんで、それほど苦ではありませんが、どうせやったら、全部観れる
ようにしてほしかったですねぇぇぇ。




気をとり直して、大河ドラマ『天地人』を、BS(BS-hi)と地デジの放送を見比べてみました。


その結果、地デジのほうは、BSに比べて 画面・音質 共に若干荒い印象を受けました。
データー量がBSに比べて少ないんですよね。


それでも、アナログ放送に比べたら、断然きれいなわけで、早いとこ、すべてデジタルにしてほしい
と真剣に思います。




話変わって、日曜洋画劇場で早くも『レッドクリフ PartT』が放送されましたが
映画本編のオープニングがばっさりカットされていたので、観る気なくなりました。(−−;


Blu-rayで何度も観てるし、TV放送を観る必要もないか。。。
トリミングされた画面やし。。。CM入るし。。。。アナログ放送やし。。。。。









ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝・地デジ電波到達!ただしNHKのみ(−−;; みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる