みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シリーズ世界遺産100」が500回達成だそうです。(^^)

<<   作成日時 : 2009/03/13 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2




100回で終りじゃなかったのね。(^^;


NHKで放送中のドキュメンタリー「シリーズ世界遺産100」が500回を達成したそうです。

放送時間が1本につき5分なので、WOWOWから録画した映画をBDにダビングする際
微妙に余った部分に、この番組がぴったりなのですよ♪



たしかに、考えてみれば、BDにダビングした「シリーズ世界遺産100」も
100本以上あったような気がする。


いろ〜んな番組がありますが、これが一番好きかもしれない。
もちろんBSのハイビジョンを鑑賞&録画&ダビングしております。



このハイビジョン撮影による映像と、江守 徹(えもり とおる)、鹿賀丈史(かが たけし)
のナレーションが心地良いのです。(^-^)


久石譲のテーマ曲も名曲ですよね♪










ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



ベスト・オブ「世界遺産」10周年スペシャル [Blu-ray]
アニプレックス
2007-12-19

ユーザレビュー:
ちょっと物足りないヘ ...
「空から見る地球の素 ...
ハイビジョンを堪能で ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお久しぶりになってしまいました。
シリーズ世界遺産100は私もNHKハイビジョンで録画しております。
もちろんBDにも残してますよ。
重機も何もなかった時代に、よくあれだけのものを作ったものだと、先人達の偉業に感嘆するばかりです。
お気に入りはタージマハル。
世界遺産以外では、ヨーロッパ空撮紀行という15分番組も好きです。
ただ、こちらは画面左上に時刻表示があるのでBDには残していません(笑)
りく
2009/03/19 23:55
りくさん>
どうもお久しぶりです。(^-^)
世界遺産、ほんまにすごいですよね♪
私はギリシアの遺跡群がお気に入りです。
あと、自然遺産もすごいですよね。どこだか忘れたけど、氷河が崩れていく場面がありましたが、あの深い青、あれをみてるだけでも、すっごいなぁ〜と感心してしまいました。
ヨーロッパ空撮紀行私も好きです。(^-^)
みはいる・B
2009/03/20 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「シリーズ世界遺産100」が500回達成だそうです。(^^) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる