みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 福山龍馬!

<<   作成日時 : 2008/11/06 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



再来年(2010年)の大河ドラマ『龍馬伝』の 坂本龍馬役は福山雅治に決定!!
いや〜よかった、よかった。


一部では キムタクではないか? という情報もあったんですよね。
ファンの方には申し訳ないんですが、もしキムタクやったら、再来年は大河ドラマは観ないつもりでした。


どうも奴の演技は観る気しないんですよ。
でも、再来年も大河ドラマ しっかり観れそうです。






しかし、この坂本龍馬が福山雅治につながるか?といえば、少々疑問ですけどね。
完全オリジナルの脚本になるそうなので(原作がない)まったく新しい竜馬像を見せてくれるかも?


今年の『篤姫』の龍馬は、出番が少なすぎで、じつにあっさりと死んでしまって
ちょっと不満があったんですよ。 玉木宏の龍馬も、イメージ的にはまぁまぁ良かったです。






『龍馬伝』とはいっても、”主役” ではないらしい???
主役は、三菱財閥の創始者 岩崎弥太郎さんだそうで、この人から見た龍馬を描くらしいですね。


とにかく、再来年も楽しみになってきました♪



その前に 来年の 『天地人(てんちじん)』 も期待してます。




ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


図説坂本龍馬
戎光祥出版
小椋 克己

ユーザレビュー:
龍馬好きには必見!こ ...
龍馬の足跡と声まさに ...
この内容で1,800 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大河ドラマは観ませんでしたが、福山となれば話は別です。
イメージとしては ピンときませんが、 彼の演技力ならば 大丈夫でしょう。
まり
2008/11/07 05:58
まりさん>
そうですね、福山なら観れそう。
とりあえず、キムタクでなくてよかったです(^^;;

みはいる・B
2008/11/07 20:29
立て続けのコメントでごめんなさい。
再来年は龍馬さんで福山さんなのですね。
来年は上杉家家臣のお話でしたっけ?
上杉家大好きな私としてはこちらも楽しみです。
大好きな割に謙信後の上杉家には詳しくないのですが(汗)
龍馬さん……最近の個人的な固定イメージは江口洋介さんになってます。
竹之内豊もありかな?と思いつつ、ここでも何故竹之内さん?なんて(笑)
どんな龍馬を演じるのか、楽しみですね。
再来年までにはブルーレイを導入したいです。
ちなみにすっかりシャープ派です。
りく
2008/11/08 23:55
りくさん>
来年は、上杉景勝の側近・直江兼続が主役ですね。
妻夫木聡が主演です。(^^)

江口洋介は『新選組!』のイメージが
強烈に残ってるみたいですね。

ブルーレイ、再来年ですか?来年は?
買うんだったら Panasonicをおすすめします。
みはいる・B
2008/11/09 19:37
ブルーレイは早ければ来年導入したいところですが、ちょっと旅行にも行きたいので(^^)
パナソニックにも心惹かれるものはあるのですが、アクオスシリーズに魅了されちゃってますので。
テレビもシャープなので、ファミリンクにしたいなとも思ってますし。
ただ、シャープ以外で購入するとしたら、やっぱりパナソニックで、ソニーや三菱などには心惹かれるものがないんですよね。
昔はソニー派でシャープは敬遠してたのに(笑)
ちなみにデジカメは迷わずパナソニックでした。
りく
2008/11/09 20:10
りくさん>
旅行ですかぁ、ええなぁ〜。どこいく予定ですか?
みはいる・B
2008/11/09 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福山龍馬! みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる