みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『奇跡のシンフォニー』('08初鑑賞81・劇場)

<<   作成日時 : 2008/06/22 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 28 / コメント 0



☆☆☆☆− (5段階評価で 4)
6月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:10の回を鑑賞。


解説:
孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。
『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。
少年を音楽の世界へと導く元ストリート・ミュージシャンをロビン・ウィリアムズが演じる。

監督は『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』で脚本を手掛けたカーステン・シェリダン。
音楽が人に与えてくれる不思議な力と親子愛が、感動の涙を誘う。(シネマトゥデイ)

あらすじ:
孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。
ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。

さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。
同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた。
(シネマトゥデイ)







こういう音楽ものも けっこう好きなジャンルなので、さっそく観てきました(^-^)
主演のフレディ・ハイモア 最近よく出てますよね。 今回も透明感のある演技でGOODでした♪


音(ミュージック&サウンド)が重要な作品です。
冒頭の場面 麦畑(?)の中央で指揮をとるエヴァン(フレディ・ハイモア)
四方から風が吹き渡り、麦が風になびき、美しい波紋を描く。

サラウンド効果は抜群で、映像もナチュラルで美しい。


11年前に戻って、両親の出会いの場面。
母はチェリスト。コンサートでバッハを奏でる。
父はロックボーカリスト。オリジナルの曲をライブで熱唱。

そのタイプの違う2つの曲が ひとつになる。その見事なこと!


電線が揺れるときのの響きが音楽になり、ニューヨークの街の騒音が壮大なシンフォニーになる。
クライマックスで、自作のシンフォニーを演奏する場面がありますが、ひさびさに鳥肌がたちました♪


物語としては、いままで観たような、聞いたような話ではありますが
そこに音楽が加わって、独特の味わいが生まれました。

左脳よりも、右脳で観る・感じる映画だと思います。


ロビン・ウィリアムズの役柄は、『オリバー・ツイスト』を連想してしまいました。
(ベン・キングスレーが演じてた役そのまんま(^^;)


なるべく 音響の良い映画館で観ることを おすすめします♪
ジャンルを問わず音楽好きならぜひ観てくださいね。







2007年/アメリカ/August Rush/114分/シネスコ/
監督:カースティン・シェリダン/脚本:ニック・キャッスル、じぇーむず・V・ハート/
出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、テレンス・ハワード/



映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション
アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奇跡のシンフォニー
 『きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。』  コチラの「奇跡のシンフォニー」は、豪華キャストの共演で描かれる音楽を通じた”奇跡”の感動作で、6/21公開となったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪内容はもちろん、この共演はちょっとツボかなぁ〜.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/22 21:16
奇跡のシンフォニー
葉の騒ぎ 寄せて紡げば 月踊る  ...続きを見る
空想俳人日記
2008/06/23 04:43
『奇跡のシンフォニー』
  きっと会える   この音の先に、愛が聞こえるから。   ■11年と16日、施設で孤独な日々を堪えていた少年。「パパとママに会いたい」―― その想いだけを胸にNYへやって来た。何ひとつ手がかりがないまま、両親を探し続ける毎日。しかし、その旅の途中で出会う人 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2008/06/23 06:13
奇跡のシンフォニー
旦那さまは機内で観てすごく感動したと言う作品『AUGST RUSH』、原題から『奇跡のシンフォニー』になっていてなかなかどの作品か分からなかったのですがやっと観ることが出来ました。 ...続きを見る
Alice in Wonderland
2008/06/23 13:15
奇跡のシンフォニー
&nbsp;ニューヨークに舞い降りたAngel of Music ...続きを見る
悠雅的生活
2008/06/23 21:27
『奇跡のシンフォニー』
6月公開作の中でなにげに一番期待をしていたフレディ・ハイモア主演の『奇跡のシンフォニー』を新宿で観てきましたー。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/06/24 20:24
『奇跡のシンフォニー』
【AUGUST RUSH】2007年/東宝東和/114分 【オフィシャルサイト】 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、ウィリアム・サドラー、テレンス・ハワード ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/06/25 15:48
奇跡のシンフォニー
August Rush(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア/ケリー・ラッセル/ジョナサン・リス=マイヤーズ/ロビン・ウィリアムズ/テレンス・ハワード/ウィリアム・サドラー ...続きを見る
小部屋日記
2008/06/25 23:26
奇跡のシンフォニー
「奇跡のシンフォニー」の試写会に行って来ました。 会場のよみうりホールは、いつも通り長蛇の列で凄い人で溢れ返っていました。 ここは開場間際になると、1階から7階まで階段で昇る事になるので、ちょっと辛いです(&gt;▽この映画が観たくなった 参考になった つまらなかった どれかをクリックして下さい。 よろしくお願い致します。 ...続きを見る
アートの片隅で
2008/06/26 11:35
奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニーを観た。 ...続きを見る
Nobody knows
2008/06/27 22:51
「奇跡のシンフォニー」
「奇跡のシンフォニー」観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/06/28 15:57
「奇跡のシンフォニー」 世界は音楽で満ちている
11年と16日の間、施設で暮らしている孤独な少年(フレディ・ハイモア)。 彼は世 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/06/29 09:54
【奇跡のシンフォニー】天から与えられた奇跡の音楽
奇跡のシンフォニー AUGUST RUSH ...続きを見る
映画@見取り八段
2008/07/02 22:07
奇跡のシンフォニー♪♪AUGUST RUSH
 音楽♪の力が奇跡を呼び起こす &nbsp; 6月27日、MOVX京都にて鑑賞。人気子役?というより、人気俳優の一人という方がいいかも。ご存知 フレディ・ハイモア君が主演です。最近はさまざまな作品で大活躍のフレディ君。今年で16歳ということですから、高校生なんですよね。いつまでも幼く見えますが。将来はどんな感じの役者さんになるのでしょうか? &nbsp; ということで、彼が主演の「奇跡のシンフォニー」。鋭い音楽感性を持つエヴァン・テイラーという11歳の少年。彼は親の顔も知らず、男子養護施... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/07/06 10:51
★「奇跡のシンフォニー」
ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ったいつでの2本目。 1本目は「ミラクル7号」。 こちらは、天才子役フレディ・ハイモア君の感動作。 品がある顔なのに、何故か暗い役が多い気がするけど。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/07/07 00:58
『奇跡のシンフォニー』
□作品オフィシャルサイト 「奇跡のシンフォニー」□監督 カーステン・シェリダン□脚本・原案 ニック・キャッスル □脚本 ジェームズ・V・ハート □キャスト フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、テレンス・ハワード、ウィリアム・サドラー ■鑑賞日 6月29日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ありがちなストーリーながらベタに映画にならないところはやはりフレディ・ハイモアの大人顔負けの演技がな... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/07/09 12:48
【2008-154】奇跡のシンフォニー
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/10 00:00
奇跡のシンフォニー
こんなに素敵な奇跡ならボクは信じる!信じる続けることがきっと奇跡を生むんだねぇ〜! ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2008/07/14 12:28
奇跡のシンフォニー <ネタバレあり>
養護施設にいるチビッ子が 音楽に導かれるまま 施設を飛び出し両親を探しに行くお話しですが 最終的には 邦題通りに奇跡が起きてエエ話やねんけどこの映画で何が腹立つかって言うと ライラの父ちゃんよっっそもそも、子供は自分の所有物じゃないっつーの音楽家の親に... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/08/02 03:43
「奇跡のシンフォニー」
ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン(フレディ・ハイモア)。生まれつき類い希な 音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その実の親である ライラ(ケリー・ラッセル)とルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)は息子の存在を知らない。11年前、 新進チェリストのライラとロック・ミュージシャンのルイスは運命的に出会うもライラの父によって 仲を引き裂かれ・・・。以来、ライラは傷心の日々を過ごし、彼女を失ったルイスは音楽への情熱も 失い息子の存在も知らないまま金融業... ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/10/28 11:37
mini review 08351「奇跡のシンフォニー」★★★★★★★☆☆☆
孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。少年を音楽の世界へと導く元ストリート・ミュージシャンをロビン・ウィリアムズが演じる。監督は『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』で脚本を手掛けたカーステン・シェリダン。音楽が人に与えてくれる不思議な力と親子愛が、感動の涙を誘う。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2009/01/25 02:44
奇跡のシンフォニー
2007 アメリカ 洋画 ドラマ ファンタジー 作品のイメージ:ほのぼの、癒される、かわいい、スゴイ 出演:フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー・ラッセル、ロビン・ウィリアムズ ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/02/12 09:06
【映画】奇跡のシンフォニー…あくまでも奇跡。ご都合展開とは違うモノだよね?
{/kaeru_rain/}どうも タイトルに「フリ○ン」とか「フル○ン」とか付く記事が一番上になったまま、一週間近くブログを放置したピロEKです{/hiyo_oro/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/09 12:42
映画『奇跡のシンフォニー』を観て
64.奇跡のシンフォニー■原題:AugustRush■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:114分■字幕:石田泰子■鑑賞日:7月20日、シネマート新宿(新宿三丁目)□監督:カーステン・シェリダン□原案:ポール・カストロ□脚本・原案:ニック・キャッスル□脚本... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2009/05/03 09:25
『奇跡のシンフォニー』を観たぞ〜!
『奇跡のシンフォニー』を観ました孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマです>>『奇跡のシンフォニー』関連原題: AUGUSTRUSHジャンル: ドラマ/音楽製作年・製作国: 2007年・アメリカ上映時間: 114分監督: ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/09/13 21:53
『奇跡のシンフォニー』'07・米
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい」その想いだけを胸にNYへやって来た・・・。感想アカデミー賞歌曲賞ノミネートアメリカ映画... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/12/24 09:42
『奇跡のシンフォニー』'07・米
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/12/24 09:43
映画評「奇跡のシンフォニー」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督カーステン・シェリダン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2012/01/22 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『奇跡のシンフォニー』('08初鑑賞81・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる