みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 篤姫 第24回「許すまじ、篤姫」

<<   作成日時 : 2008/06/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0



今回のサブタイトルは、本筋とはだいぶ違うところにあるような気がします。。。

家定(堺雅人)と篤姫(宮崎あおい) お互いのつながりが深くなりつつあるようで。
今回のメインは、ハリス(ブレイク・クロフォード)との会見。


ここは、おもしろかったですねぇ (^-^)
あの歌舞伎のような・・・みえを切る・・・っていうのでしょうか?





本寿院さん は激昂。
ここで、許すまじぃ〜!! です。





ここんとこ、ず〜っと同じセットで、同じような場面(絵柄)ばっかりで
もーちょっと 工夫できんのか? と思ってしまいました。





ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫 み 9-8)
新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「篤姫」第24回
第二十四回「許すまじ、篤姫」ハリスとの会見を控えた家定は、篤姫に不安を打ち明ける。家定が相談してくれたことがうれしい篤姫は、将軍としての権威を失わない対面方法を考え始める。一方、本寿院は篤姫が慶喜を次の将軍に推薦しようと家定に取り入っていると考え、反感... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/15 21:47
大河ドラマ「篤姫」 第24回「許すまじ、篤姫」
本日 いちばんの見所は、家定がハリスの前で演じた うつけ踊り!?でした! ・・・ここは、笑うところでいいのでしょうかね? こんな演出を考えるより、普通に会見するほうが 楽でしょうに。 うつけのフリのほうが 普通より頭を使いそう。上様、ご苦労様です。 ...続きを見る
風のうわさ
2008/06/15 21:55
第24回「許すまじ、篤姫」
国の全土統治システムの破綻は、財務力にも遠因がないとはいえない。「ハリスはまだ日本にいたのか…」日米2国間での交易関係を早期に築く使命を受けたハリスが、ついに家定と目どおりをかなえる。一方、江戸城(現・皇居、今の東京都千代田区)大奥でも「この中に、よもや... ...続きを見る
政の狼 〜TheWolfwantshis...
2008/06/15 22:03
篤姫〜第24話・許すまじ、篤姫
篤姫(宮崎あおい)と徳川家定(堺雅人)は、夜な夜な五目ならべをやっておりますが、かなり仲良くなっています。ハリス謁見ですが、家定はのり気ではありません。篤姫は、アメリカにも興味津々ですが「上様は弱虫です」などからかいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/06/15 22:14
【篤姫】第二十四回
近頃、本寿院さまのご様子がおかしいのじゃ。挨拶をしても無視される。その理由が篤姫には解らない。本寿院は、一橋を推す篤姫が許せない、と怒りを露わにするが、滝山は、篤姫が将軍の同情を買うことになるかも知れないので、今は努めて冷静に振る舞うように、と諫める。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/06/15 22:18
篤姫・第24話
NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)宮尾 登美子,田渕 久美子日本放送出版協会このアイテムの詳細を見る 篤姫第24話でございます。 そして本日、第1回目の「幕末薄っすい知識倶楽部」を開催させて頂きます!今回は「カステラ将軍」こと「家定大特集」でございます。 開場はこの記事がアップして間もなくになります。どうぞ「家定」に興味のある方、今期の大河ドラマに関心のある方・・・とにかく多くの方のご参加をお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。{/dogeza/}... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/06/15 22:30
NHK大河ドラマ第24回「篤姫(許すまじ、篤姫)」
今回は副題からしてものものしい。 とうとう嫁と姑の激突だ。 と言っても、ホームドラマの嫁と姑ではなく、ことは大奥だから大事だ。 暫くは、受難の篤姫ではある。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/06/15 22:48
大河ドラマ「篤姫」第24話(改)「許すまじ、篤姫」
「篤姫」24話完全レビューでございます(^^)ようやくちゃんと見ましたので、記事を差し替えさせてもらいました。すっかり五目並べに夢中になってしまった家定さま。篤姫とも打ち解けあっているようですね。篤姫も家定さまに「臆病」だって言ったり。でもその正直でま... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/06/16 01:19
必殺・畳重ね!!
いよいよハリスとの対面ですね{/m_0162/} 不安を打ち明ける家定。 心の中を打ち明けてくれた事に対し喜びを感じる篤姫。 家定の不安に答えなければ薩摩女の名が廃ります{/cat_4/} 『他に頼りになる者はこの城におらぬ』家定の一言、 篤姫はさぞかしうれしかったでしょうね{/kaeru_love/} ...続きを見る
函館 Glass Life
2008/06/16 10:15
大河ドラマ 「篤姫」 許すまじ、篤姫
篤姫が一橋派ということが本寿院らにばれ、 さあ大変。 どうなることでしょうか。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2008/06/16 22:22
篤姫(6月15日)
露骨にかわった本寿院の態度。少しおかしい、どころかかなり変です。 ...続きを見る
今日感
2008/06/16 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
篤姫 第24回「許すまじ、篤姫」  みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる