みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ちりとてちん』DVD-BOX Vol.1 (^-^)

<<   作成日時 : 2008/06/11 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




「野辺へ出てまいりますと春先のことで、空にはひばりがピーチクパーチクさえずり、
 下には蓮華、たんぽぽの花盛り、陽炎が燃え立ちまして、遠山にはすっとかすみの帯を引いたよう・・・」


は〜い 買いましたよぉ〜♪(^-^)


リアルタイム放送の時は、第1週から第4週の中ごろまで、見てなかったので
このBOX Vol.1 が待ち遠しく、発売が2週間延びたこともあって、ほんまに待ってました。

第1週から第3週まで鑑賞。


第1週は、やっぱ おじいちゃん との別れが涙涙でございます。

 「人間も塗り箸といっしょ、塗り重ねたものしか輝かない」
 「きよみぃ、これから ぎょーさん わらえぇ」


第2週、高校生の喜代美  おばあちゃんに三味線を習って、文化祭に出演のつもりが・・・
そして小浜を離れる

 
 おかあちゃんがカラオケ大会で「ふるさと」を熱唱。
 大阪へ向かう電車にのってる喜代美は、号泣。


やっぱ第3週からが、本格的におもしろくなってきましたねぇ(^-^)


徒然亭草若師匠と 弟子:草々 との出会い。
 

もう、最高におかしかった。 
1週目から見て、さらに思ったけど、脚本がほんまに緻密でよー出来てるわぁ!!




さて、画質なんですけども、DVDにしてはキレイなほうだと思います。
でも、地上波デジタルやBSデジタルと比べると、当然画質は落ちます。

だから・・・Blu-ray でも 出してほしかったんよねぇ。。。


せっかく ハイビジョンで制作してるのに、なんか もったいない。(−−;






ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ちりとてちん』DVD-BOX Vol.1 (^-^) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる