みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 篤姫 第20回「婚礼の夜」

<<   作成日時 : 2008/05/18 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0



はい、今回も非常におもしろい回でございました。(^-^)

篤姫(宮崎あおい)に、家定(堺雅人)との婚礼が近づく。
しかし、城内でかくれんぼに興じていた家定の姿を見てしまった篤姫は、家定がまともな
人物なのかどうか疑問を抱く。



そりゃ、一国のトップがあんな感じやったら、誰だって不安になりますよね。


とうとう迎えた婚礼の日、長々とした儀式が続く中、家定は篤姫に関心を持つ様子が一向にない。
夜になり、2人で床につくが、家定はさっさと寝ようとしてしまう。どうにかして家定を寝かさないよう
にしようと篤姫は話しかけるが、家定は「何か面白い話を聞かせよ」と言い・・・



はい、ここからが、今回のメイン。
めちゃめちゃ笑いました。(^0^)


篤姫 「ねずみの夫は相撲好きで・・・」
家定 「ほほう、なかなか面白そうじゃの・・・それで?」
篤姫 「・・・・・・・・・」
 眠る篤姫
家定 「ええーっ?!」


この驚き方もコントみたいで傑作でしたね。


それにしても寝床に、当人たちのほかに3人もいたなんて
殿様方はこんな状態でエッチしてたんやねぇ・・・(−−;


さてさて、家定は本当に”うつけ”なのか、思い悩む篤姫さん。
そして、鴨を追いかける家定に遭遇、一緒になって鴨を追いかけました。


橋から、転げ落ちそうになった篤姫をみる家定、一瞬 眼がマジになり
篤姫を助け上げ マジな声で「危ないではないか」


ちょろっと本性を現した家定さんでした。
来週も非常に楽しみであります(^-^)






ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『篤姫』第20回「婚礼の夜」
奥奉行出世双六。『歴史街道』最新号にも載っていました。大奥。そこはキャリアウーマンの出世争いの場。。篤姫は昼間に見た上様のことが気がかり。。「公方様は大層無邪気な方だとか。。」と幾島。床入れの説明の絵巻物。。世継ぎを産むためには、家定に気に入られること... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/18 21:07
篤姫:第20回「婚礼の夜」
なんといいますか… 上様がうつけかまともかそれだけで、あまり内容は無かった気がす ...続きを見る
食う♪読む♪歩く♪
2008/05/18 21:08
篤姫20 将軍&篤姫漫才コンビでM-1を!!
大奥に入ってからの篤姫やたらコント的な面白さが目立ちます。女優の衣裳は豪華だし、ほのぼのホームドラマだし、史実をどの程度反映してるかは別にして、とにかくウケるわ!これはまだしばらく視聴率も20%台維持してくでしょうね。 過去10年ほどの 大河ドラマの初回からの... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/05/18 21:14
篤姫・第20話
「篤姫」オリジナルサウンドトラックTVサントラ,吉俣良ポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る 「ここが江戸城大奥」と呟いた時のあっつーの顔は「ワタシは女王!」といったような「勝ち誇った」顔でしたね。 さて今回のお話はなかなか面白かったですね。「公方様は果たして天然か?演技なのか?」といミステリー仕立ての篤姫第20話でございます。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/05/18 21:32
★上様はうつけ?「篤姫20」
今日は日曜日。。いつもどおり8時からは大河ドラマを楽しみましたぁ〜大河ドラマ「篤姫」やっと婚礼の日が来ましたねぇ。。篤ちゃんきれいぃぃぃぃぃ初めての夜には。。きれいな月が。。同じ月を尚五郎も見ていたね。。緊張の面持ちで篤姫は寝室に〜。。昔話をしろって言... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2008/05/18 21:33
「篤姫」第20回
第二十回「婚礼の夜」婚礼の日が近づく中、篤姫は城内でかくれんぼに興じる家定の姿を目撃し、まともな人物なのかどうか疑問を抱く。一方、尚五郎は時代が動いているさなかに江戸や京から遠く離れた薩摩にいることに焦りを感じていた。家定が暗愚な将軍といわれていると大... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/18 21:36
大河ドラマ「篤姫」第20回「婚礼の夜」
いつもに増して白塗りの篤姫様、奇麗ですねえ、お人形さんみたい。 ってなわけでいよいよ御婚礼です!・・でも予告編を見る限り、昔話を語らせられてたりして、前途多難な予感です。 こう、今にして思うとあの方のご苦労がしのばれますねえ・・・いえあの〜、バカボンママさんの〜・・・{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%} ...続きを見る
真田のよもやま話
2008/05/18 21:48
大河ドラマ「篤姫」 第20回「婚礼の夜」
ようやく やってきました、篤姫と公方様の 婚礼の日。 ここにくるまでが、長かったですよね。 でもこれでは、婚礼に向かうというより 出陣の雰囲気。 「おめでとう!」なんて とても言えない、張り詰めた空気です。  ...続きを見る
風のうわさ
2008/05/18 21:50
篤姫 2008/05/18 第20回「婚礼の夜」
アヒルの色が白くなかったのは、アフラックを想起させないため? アヒルは白のほうが映えると思うんですが。それはともかく、今回の復習。・オープニングはどう考えてもクリムト(しつこい?)・いろいろな「月」・上様が「うつけ」かどうかばかり忖度して眉間に皺が寄っち... ...続きを見る
piyomarimoのよろよろ日乗
2008/05/18 21:51
【篤姫】第二十話
上様は大そう無邪気な方とお伺いしております。庭での隠れんぼう将軍騒ぎに上様は暗愚なのでは?、と言う疑問を持つ篤姫に幾島はそう答える。安部いわく、世に隠れなき武家の頭領におわします。婚儀が終わり、夜の儀式。家定は眠いと言って先に休もうとするが、一応篤姫が... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/18 22:04
篤姫 第20回 婚礼の夜
かくれんぼをしていた将軍様をいぶかしむ篤姫、もしかしたらうつけ者なのではないかと ...続きを見る
くまっこの部屋
2008/05/18 22:17
NHK大河ドラマ第19回「篤姫(婚礼の夜)」
ドラマは前回の滝山のセリフ「大奥の高みにおわすのが御台所様で御座います。」の後、配役の紹介が始まった。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/05/18 22:19
篤姫〜第20話・婚礼の夜
篤姫(宮崎あおい)は幾島(松坂慶子)相手に「あれ(堺雅人)は何じゃ?」と首を傾げます。お面をかぶった曲者が奇声を発しながら去って行ったわけですが、こんな白昼夢のような出来事は現実として認識するのに時間がかかります。 幾島は「上様は無邪気な御方なのです」と言いますが、物は言いようです。(篤姫・第20話・婚礼の夜の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/18 22:26
大河ドラマ 「篤姫」 婚礼の夜
ついに婚礼の日。 でも、あの家定を見ちゃうと不安ですよねぇ。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2008/05/19 06:08
十三代将軍になれなかった慶喜!!
いよいよ家定と篤姫の結婚ですね{/m_0139/} 隠れんぼしたりアヒルを追っかけたりしている姿を見ると、 うつけ者にしか見えません{/cat_6/} 篤姫の不審は募るのも分かりますよね{/hamster_6/} ...続きを見る
函館 Glass Life
2008/05/19 08:06
篤姫(5月18日)
「あれ」「あれ」 ...続きを見る
今日感
2008/05/20 00:45
篤姫「婚礼の夜」
篤姫「婚礼の夜」 ...続きを見る
ありがとう!、あてつけじゃないよ。
2008/05/20 19:19
大河ドラマ 篤姫 20話 【婚礼の夜】 感想
かくれんぼをしていた家定を見て、 暗愚なのではないかという疑問を抱いた篤姫。 ...続きを見る
La Bella Stella
2008/05/20 23:18
篤姫 第20話
前回、まさかのご対面を果たした篤姫ですが、家定の人となりに大いに疑問(不安?)を抱いています。 ...続きを見る
一期一会の彩りを求めて・・・
2008/05/21 08:27
大河ドラマ:篤姫第20話 「婚礼の日」
まるでコントのようでしたね。婚礼の夜、家定様にせがまれて昔話をする篤姫。家定様が興味を持ち始めた次の瞬間、何故か沈黙が・・・そーっと篤姫の方を向くと、スヤスヤと眠っているじゃありませんか!えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?家定様のツッコミにもビックリしましたが、そ... ...続きを見る
山南飛龍の徒然日記
2008/05/21 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
篤姫 第20回「婚礼の夜」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる