みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS チュムチさんデレデレ(^-^)(太王四神記)

<<   作成日時 : 2008/05/14 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NHK BS-hi で放送中の韓国ドラマ『太王四神記』(字幕版)の第23回。
残すところ、24話(最終回)だけとなりました。。。

最終話の手前ってことで、かなり年代が早くすぎて、盛りだくさんな内容でしたね。
ネタばれがありますので、地上波の吹替え版や、DVDでしか観てない方は、ご注意です。






物語も大詰めなんですけども、このチュムチさんのパートがおもしろい(^-^)
腕っ節は強いが、色恋になると 超・超・超 奥手。

大好きなタルビにプロポーズ・・・なんか できません。
タルビは すっかりその気になってます。

パソン姉さんの作った鎧を、タルビがチュムチに着せる場面が傑作。
まるで小さな子供が、オモニに服を着せてもらっているような感じ。


パソン姉さんも タムドクも コ将軍までも、いつまでも煮え切らないチュムチのことを じれったく思っています。

コ将軍のセリフが良かった。


 タムドク 「まったく、じれったいなぁ・・・」

 コ将軍 「あの者に、はやく(タルビと)結ばれなければ
         ムチ打ち100回の刑に処す と王命を下してください」


いや〜、なんかいい場面でした。(^-^)



それから、百済との戦やら、なんやらかんやらあって、あっというまに時は過ぎ
タルビのお腹は大きくなって、チュムチはラブラブな日々を過してました。



さて、本筋。
スジニの姿を追い求めるタムドク。
スジニが姿を消してから、9年ぐらい経っていたんですねぇ。


ラスト・シーンで再会。 その姿は、熊族のセオ そのもの。
傍らには、キハとタムドクの子供・・・。


さぁ、最終回、どんな展開になるのでしょうか?!




映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)
太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、今回も面白かったですね。
チョロが切ないですよ。
番組のホームページはほとんど見ていなかったので、ファヌンとセオの子供の転生なのかな?とか思ってましたが、青龍の転生なんですね。
チュムチは、やっとタルビさんと結ばれたようで何よりです(笑)
白虎の守り主じゃなかったら、あのままお亡くなりになってたでしょうからね。
スジニが大人びたのはいいのですが、他の皆さん、一気に老け過ぎです(笑)
りく
2008/05/13 21:57
りくさん>
ほんと おもしろかったですね(^-^)
すごい勢いで進行していくので、ちょっと心配でしたが。
タムドクも髭をはやして王様らしくなったけど、他のフッケとかコ将軍とか白髪になって、ものすごい老けましたよねぇ(^^;
最終回が気になる・・・。
みはいる・B
2008/05/14 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チュムチさんデレデレ(^-^)(太王四神記) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる