みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『太王四神記 DVD-BOX Vol.1』 到着(^-^)

<<   作成日時 : 2008/05/08 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

GW明けの仕事は やはり ちょっとしんどかった。。。(^^;;
みんな、そうですよね。

毎朝行く ローソンのパートのおばちゃんに、がんばりや!と
気合いを入れられて、なんとか一日、もちました。



あ、さて、発売日は5月7日になっておりますが、その前日の6日に既に到着。
Amazon で注文していた・・・




『太王四神記 DVD-BOX Vol.1』



まずは、中身を確認。(^-^)
おお、なかなか ええ感じですよぉ♪ 
6枚組ですが、BOXの幅が若干大きいみたいで、開口部を下にして持つと・・・

中身がこぼれ出てしまいます。(−−; ちょっと注意が必要。


BOX Vol.1には 第1話〜第12話 まで収録。 (全24話)


そして、第1話を試聴。
HDMI経由で、5.1chサラウンドでの鑑賞です。


お? オープニングの曲が、NHKで放送してたものとは ちょっと違う。(サントラCDの1曲目)


それに NHK放送バージョンでは、タムドク(ペ・ヨンジュン)、キハ(ムン・ソリ)、スジニ(イ・ジア)
それと ヨン・ホゲ(ユン・テヨン)だけ紹介されてますが、このDVD(韓国オリジナル版)では
これに加えて・・・

 ヨン・ガリョ(パク・サンウォン)、火天(ファチョン)会の大長老(チェ・ミンス)、
 ヒョンゴ(オ・グァンノク)、チュムチ(パク・ソンウン)、チョロ(イ・フィリップ)

・・・も、オープニング映像に登場していました。


サウンドは、TVドラマとは思えんぐらい、迫力に満ち溢れていました。(^-^)


第1話のクライマックス

セオが黒朱雀に覚醒し、ファヌンが、白虎・青龍・玄武の3神を呼び出す場面
音がグルグル回って、ものすごい重低音です。

音にも気合い入っていますねぇ♪



画質は DVDとしては、高画質な部類に入ると思います。
もともと ハイ・ビジョンで制作されているので、できることなら、Blu-rayで出してほしかったんだけども。。。



・・・と、いうわけで、2話まで鑑賞しました。

やっぱ 5.1ch で観ると NHK-BShi (2chステレオ放送)とは 別物みたいに感じます。
画質は NHK-BShi  のほうが、キレイですけどね。(^^;



映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



太王四神記 DVD BOX II(ノーカット版)
太王四神記 DVD BOX II(ノーカット版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『太王四神記 DVD-BOX Vol.2』 到着(^▽^)
『太王四神記 DVD-BOX Vol.1』 到着(^-^) に続きまして Vol.2も遂に発売です♪ 例によって Amazonで予約してたので、1日早く到着しました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/06/03 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『太王四神記 DVD-BOX Vol.1』 到着(^-^) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる