みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS ホゲさんズタボロ。。。(太王四神記)

<<   作成日時 : 2008/04/29 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ペ・ヨンジュン主演の歴史ファンタジードラマ『太王四神記』ネタでございます。(^^;
BS-hiでは、昨年12月から 字幕版を放送してまして、今回は21話となりました。


地上波放送の吹替え版は まだ4話ぐらいかな。
なので、BSを観てない方は この先ネタバレになりますので、ご覧になりませぬように。













『太王四神記』は全話欠かさず観てまして、Amazonで サントラCD Vol.1&Vol.2を買い
DVD-BOX Vol.1&Vol.2を既に予約して、Blu-ray版が出たら、買うかも・・・と思うくらい
はまりまくっております。(^-^)


今回21話なので、あと3話。 これからの展開がムチャクチャ気になって夜も眠れん。
・・・というのは言いすぎですが。



今回は、もー なんといいますか・・・

 ヨン・ホゲ 可哀相すぎっ!!



これほど哀れなキャラがいていいのでしょうか!


オカンが死んで、オトンも死んで、自分の軍が崩れつつあるなかで、想いをよせる女性キハから
お腹の子供(ホゲが憎んでいる太王タムドクの子供)の父親になって欲しいと言われ・・・・



将軍としての威厳も失われつつある時に 男としてのプライドもズタズタに切り裂かれて
わたしゃ観てて 泣きそうになりましたよ。 いや心で泣いた。(T_T)


たしかにホゲは悪役なんですけども、ここまでボロボロにするとは
脚本家は鬼か悪魔か!・・・・でも おもしろいです。(^-^)



来週はどうなるんやろ?
チュムチとタルビも結婚するんやろね?
スジニはどうなるやろ? チョロも切ない立場やねぇ。。。


後3回で終わってまうんかぁ なんかさびしいぞ。。。





映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪









太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ホゲさん、行くとこまで行っちゃったと言いますか、落ちるところまで落ちちゃったって感じですね。
日本ではライバルって好敵手と書きますが、ホゲさんにはどうにもこの字は当てはまらない狂気っぷりですね。あちらの国は敵役には容赦ないのでしょうか……。
毎回楽しみではあるのですが、もうちょっとタムドクを追い詰めてもいいんじゃないかなと。前半はそういう話がありましたけど、終盤に向うにつれて、どうも有利に事が運び過ぎと思うのは、私がひねくれているからでしょうか(笑)
どうでもいいことですが、チュムチとタルビ。たまにキムチとカルビって聞こえるんですよね。人の名前で遊んではいけないのですが(汗)

あ、でも、今回、一番哀れに感じたのはホゲさんよりも、ヨン・ガリョさんの方でした。
りく
2008/04/29 00:18
りくさん>
どうもお久しぶりです。(^-^)
ホゲさんどん底ですねぇぇぇ。
これからますます狂気の世界に入っていくのかも。

キムチとカルビ(笑)たしかに、そう聴こえます(^-^)
ヨン・ガリョさん、忠臣としての最期を選んだのでしょうね。
なんとも切ない話です。
みはいる・B
2008/04/29 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホゲさんズタボロ。。。(太王四神記) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる