みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちりとてちん」・・・終わっちゃった。

<<   作成日時 : 2008/03/29 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



半年間、毎日楽しみにしてた NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」
とうとう、今日、最終回を迎えてしまいました。。。


自分が観だしたのは、第4週の「小さな鯉(こい)のメロディ」からでした。


床屋・磯七 さんの依頼で「辻占茶屋」を草々がかけることになって、お囃子を喜代美が
担当するも、緊張のあまり大失敗してしまうエピソードで 腹を抱えて爆笑しました。

こんな おもろいドラマがあったんやなぁ〜と、最初から観とったらよかったなぁ〜と
真剣に後悔したものです。


その後は、一話一話 毎日欠かさず観ていました。





ほんまに毎回思うことでしたが、このドラマ、脚本が実に緻密でよく出来てるんですよね。
ほんとんどムダが無いといいますか。


全てのエピソードが全て繋がってる。


笑わしてくれるし、泣かしてくれる。


いまは、ほんまに寂しいですわ。。。



ちょっと気になるんは、後半にあった四草の手の震えはなんやったんやろう?
俺の見間違いですかね?



さっそく、5月に発売の完全版DVD-BOX Vol.1を 予約しました(^-^)
観てなかった 第1週〜第3週の完全版を観るのが今から楽しみです♪




ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちりとてちん 最高でしたね!  こんなに朝ドラがいいものだなんて、意外でした。 朝から あんなに泣かせたらまずいやろ〜って何度も思いましたよ。>とかいいつつ 夜に録画したのを見るんですけどね(^^;)
DAI
URL
2008/03/31 17:27
DAIさん>
どうもです(^-^)
ほんとにいいドラマでしたね♪
私も一日何度も見返してました(^^)
みはいる・B
2008/03/31 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ちりとてちん」・・・終わっちゃった。 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる