みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 篤姫 第11回「七夕の再会」

<<   作成日時 : 2008/03/18 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0



感想を書くのが遅れました。(−−;
サブタイトルを観ると、非情に切ない恋物語のようですが 蓋を開けてみると・・・


切ない想いをしてるのは、尚五郎(瑛太)だけでした。(^^;
篤姫(宮崎あおい)のほうは、恋愛には疎いようです。


カラッとしてて 良かったですけども (^-^)





それにしても、斉彬(高橋英樹)さん、じつに 粋な計らいをなさいますね。
やっぱ人の上に立つ人物というのは、人の心が解る人でなければならないんですね。


大久保どんの親父さんが、開放されるということを知らせるも
まだいつなのか解らない状況。 なので、まだ喜べない・・・ といった大久保どんの
心情を言う場面で、彼の人間性を端的に表しているように感じました。


西郷どんと良いコンビです。


篤姫が江戸に行く日はもうすぐ。




ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪





図説 西郷隆盛と大久保利通 (ふくろうの本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「篤姫」第11話「七夕の再会」
尚五郎と篤姫の再会!!でもそれは尚五郎にとってはとどめの再会だったようで・・・。&nbsp;今回は出先なのと、切れ切れに視聴したのもあって簡易感想です!!(ただ今新宿のネッカフェにてこちらを入力中♪)でも途中から見ても話が分かるのが今年の大河なんだよなぁ・・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/03/18 01:08
「篤姫」第11回
第十一回「七夕の再会」将軍家の正室となることを知り覚悟を決めた篤姫は、幾島とともに歴史の勉強をはじめ鼓や琴など諸芸のけいこに打ち込む日々を送る。篤姫が将軍家に嫁ぐことを斉彬から聞かされた父の忠剛は、お幸とともに娘の出世を喜ぶ。しかし、同時に娘がこれまで... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/18 06:13
篤姫 第11話
さあ覚悟を決めた篤姫が稽古に本腰を入れて始まった今回&hellip; ...続きを見る
一期一会の彩りを求めて・・・
2008/03/18 06:50
大河ドラマ 篤姫 第11回「七夕の再会」
ルビコン川の橋を渡って火をつけたっ!  とまでおっしゃる篤姫様。心はご成婚へ一直線〜!ってな時に、別れた二人の再会ですか〜。でも、まちがっても逆転勝利の松ぼっくりってな展開は望めない状況です。ちゃんと未練を断ち切って会われるのならよろしいんですけど、笹の葉のようにさらさらっとまいりますかどうか〜。{%ハート3webry%} ...続きを見る
真田のよもやま話
2008/03/18 07:02
大河ドラマ 「篤姫」 七夕の再会
体調が悪い(「初体験」の項参照)ので、簡単に・・・。 いよいよ江戸へ行く日が近くなってきましたね。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2008/03/18 17:57
大河ドラマ「篤姫」のバックグラウンド(5)
天保の改革については薩長と大奥を取上げたい。 無論、世の移ろいを思えば、極悪人鳥居忠耀を取上げたい所だが、篤姫に縁が無いので取上げない。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/03/21 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
篤姫 第11回「七夕の再会」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる