みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS サントラCD衝動買い!

<<   作成日時 : 2008/03/13 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



最近はまりまくっている TVドラマのサントラCDを買いました♪

ペ・ヨンジュン主演の韓流ドラマ『太王四神記』のサントラ Vol.1 と Vol.2
朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』のサントラ
そして、大河ドラマ『篤姫』のサントラ ・・・・ 計4枚ですっ



『太王四神記』の音楽を担当しているのは、宮崎アニメ作品でお馴染みの 久石譲。
この人の作るメロディには特徴があるので、すぐにこの人の作曲だとわかりますよね。

お気に入りは、メイン・テーマでもある タムドクのテーマ。
オーケストラの勇壮な響きが心地良いです。

4月から地上波放送(NHK総合)で 吹替え版が放送されるので、ぜひ観てくださいね。



『ちりとてちん』・・・音楽担当は佐橋俊彦
いろんなジャンルの音楽で構成されていて、聴くのがとても楽しい♪

お気に入りは 「お母ちゃんのボレロ」 と 「きよみのきは「きぼう」のき」

このドラマも あと3週で終わり・・・。
なんか寂しいっす。 さっそくDVD−BOX 予約しちゃいました(^0^)



『篤姫』・・・音楽担当は吉俣良
きれいな曲がいっぱい入っています。 深夜に聴くにはいいかも。
やっぱ メイン・テーマが一番好き。



・・・あと 『魔法にかけられて』 のサントラCDも買う予定♪




映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪






ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
自分の記事にも書いていますが、先月、今月とパソコンの調子が悪くて修理に出していました。
やっぱりN○Cではなく富○通にしておけばよかったかな〜と思ったりもしました(笑)
初めて買ったパソコンが富○通で、7年使ってましたから。
太王四神記、面白いですよね。最近は「あれ?何でそういう心境になっちゃってるの?」と展開がよくわからないところもありますが。
改めて隣国だしということで、高句麗王朝の歴史を調べてみたりもしました。もともと歴史は好きだったので、面白いですね。
サントラは私も買おうかどうか迷っているところです。
それにしても、ホゲさんはライバルの割に影が薄いなと思うのは私だけでしょうか。
一番親しみを感じるのはヒョンゴさんです(笑)
りく
2008/03/16 18:49
りくさん>
おひさです(^-^)
うちもパソの動きが、どんどん遅くなってきました(汗)
今度はVAIOを買おうかと(いつになるか解らんけど)検討中です。

『太王四神記』いま最高におもしろいっすね♪
キハがあんな感じになるのが心情的に理解しずらいですが・・・
ホゲが一番可哀相なキャラに思えてきました。(^^;
さっき見た回(15回)では、青龍のチョロの呪いが解けて、つぎは白虎(パソン姉さんの兄貴)を探す展開に移りました。
夢中になって画面にかぶりつきながら観てます(^-^)
ヒョンゴさんの喋り方がおもしろいですよね。

みはいる・B
2008/03/18 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サントラCD衝動買い! みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる