みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミラーマスク 幻想の国のヘレナ』 ('07初鑑賞146・WOWOW)

<<   作成日時 : 2007/12/19 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



☆☆☆★− (5段階評価で 3.5)
12月16日(日) WOWOWのHV放送を録画して鑑賞。


解説:  
ファンタジー文学の旗手ニール・ゲイマンのオリジナル・ストーリーを
「ラビリンス/魔王の迷宮」のジム・ヘンソン・カンパニーが実写映画化した
異世界ファンタジー・ミステリー。

空想好きの少女が異世界での冒険を通して、母親との葛藤を克服していく成長物語が
ファンタジーのお約束とも言える道具立てやユニークなキャラクターもふんだんに、美しく
幻想的な映像で綴られてゆく。

(allcinema ONLINE)






WOWOWの発掘シネマのコーナーでの放送だから多分・・・

この作品は、某映画祭で上映されただけで
日本でのロードショー公開はされてなかったように思います。



確かに、一般受けは難しそうな作品ですね。
好き嫌いがはっきり分かれそうな映像世界です。

全編にわたって CGを使い ファンタジックな世界を作り上げています。


その世界が すっごいアート。
好きな人にはたまらなく魅力的な世界ですよね。

CGを使ってはいるけども、手書き風であったり、クレイアニメ風であったり
抽象画のような連中もいたり・・・
暖かみのあるキャラクター&世界です。


ファンタジー好き&美術系の学生さんとか、観といたほうがいいと思いますよ。


物語はどっかで観たり聞いたりしたような内容ですが
この映像が気に入りました。


観終わったら HDDから消すつもりだったんですが、BD-Rに残すことにしました。(^-^)





2005年/アメリカ・イギリス/105分/ビスタ/
監督:デイブ・マッキーン/
出演:ジェイソン・バリー、ロブ・ブライドン、ステファニー・レオニダス/



映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



ミラーマスク デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は ファンタジー好きなんですが CGよりも 手作りアニメが 好みです。手作りアニメだと 自然に 映画館に 飛込んでます。未来より 過去に こだわってます。
まり
2007/12/20 06:31
まりさん>
最近はほとんどCGですけど、自分も手書きアニメのほうが好みだったりします。ピクサー社のCGアニメは別格ですけども。
ディズニーの『ファンタジア』は名作中の名作ですよね。(^^)
みはいる・B
2007/12/21 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ミラーマスク 幻想の国のヘレナ』 ('07初鑑賞146・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる