みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山 第44回「信玄暗殺」

<<   作成日時 : 2007/11/05 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4



宇佐美(緒形拳)の入れ知恵に従い駿河へ寅王丸(柄本佑)に会いに行った平蔵(佐藤隆太)
ですが、寿桂尼(藤村志保)の悪知恵で信玄の命を狙うべく、甲斐へ。

・・・という感じで進みますが、またしてもサブイトルに偽りあり。


信玄さん 暗殺されてないし・・・ (^^;;


もう、 ダイスポ(大阪スポーツ新聞)みたいな タイトルつけるんやめなさい!!


 



今回は次の一大イベント(?)へのつなぎといった感じですねぇ。
もう、最近 素直にもの観れんというか、自分の心が荒んでるんがよーわかるわ。(−−;;


ラストの萩乃(浅田美代子)の最期も、無理やりやなぁ〜などと思ってしまうし。。。

これで怒った勘助が謀略を張り巡らして、今川義元を桶狭間で 織田信長に殺させる・・・って
筋書きなのでしょうか???


どうなるんか わからへんけど、そういうのもありかなぁ?


信長は誰が演じるのでしょうね。またしてもナレーションで済ますんかな?
サプライズで、館ひろし(by 功名が辻)とか 出てきたら、おもしろいんですけどね。


まーなんというか、とくに印象には残らん回でございました。(^^;;




ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪





戦史ドキュメント 桶狭間の戦い (学研M文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ 「風林火山」 信玄暗殺
甲斐に武田信玄誕生。 しかし、前途は多難のようで・・・。 突然表舞台に出てくる寅王丸・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2007/11/04 20:51
「風林火山」第44回
 第四十四回「信玄暗殺」平蔵は宇佐美の策に従い駿河へ向かった。今川家に預けられている諏訪家の遺児・寅王丸に会い、武田への怨みを抱くよう仕向けるためだった。寿桂尼は平蔵が寅王丸に会うことを許す。出家し長笈と名乗っていた寅王丸は、父・諏訪頼重が自分が家督を... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/04 21:15
風林火山.44/モチ!暗殺!?
先週は「武田信玄」に見事な変身(変態)を遂げた「フグ」こと「武田晴信」。羽化したばかりの蝶のように(!?)まだ「信玄餅」になりきる前に「刺客」の手が伸びてくるようです!しかも以前、フグ時代に「厄介払い」した甥っ子の「寅王丸」がその人だっつーから「因果応報」というか「いい気味」というか・・・ま、一応は「信玄」のオチを知っていますから「羽化したばかりのモチ」とは言え「殺れない」というのは明白ですね。むしろ「寅王丸」が可哀想(><) それにしても「モチ!暗殺!?」というサブタイトルはいくらなんでも... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/11/04 21:16
風林火山「信玄暗殺」
風林火山「信玄暗殺」 ...続きを見る
ありがとう!、あてつけじゃないよ。
2007/11/04 21:20
風林火山
第44回/信玄暗殺 ―あらすじ―平蔵(佐藤隆太)は宇佐美(緒形拳)の策に従い駿河へ向かった。今川家に預けられている諏訪家の遺児・寅王丸(柄本佑)に会い、武田へ怨みを抱くよう仕向けるためだった。 寿桂尼(藤村志保)は平蔵が寅王丸に会うことを許す。出家し長笈と名乗っていた寅王丸は、父・諏訪頼重が自分が家督を継ぐことを条件に切腹させられたこと、姉・由布姫が信玄の側室となって子をなした後、見捨てられて死んだことを聞かされ憎悪をたぎらせる。 甲斐へ向かうことを黙認された寅王丸は平蔵とともに出奔した。もし... ...続きを見る
のたまふ
2007/11/04 21:25
風林火山44大河ドラマにも「上り坂下り坂」そして「まさか」がある!
政治には上り坂も下り坂もあり、もう一つ『まさか』という坂もある。 と小泉純一郎元首相は云ったけど、本日の小沢さんの辞職会見も『まさか』でした! オモシローイですなぁ政治の世界は。まさかまさかで一寸先は闇です。もう一つ面白いのが今年の大河ドラマ風林火山!今.... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/11/04 21:33
大河ドラマ「風林火山」44話「信玄暗殺」
今回は内容が濃かったなぁ。一番は、本筋の根底にあった「子供と親の関係」その思いがたくさん語られた回だったと思います。&nbsp;平蔵(佐藤隆太)は宇佐美(緒形拳)の策に従い駿河へ向かった。今川家に預けられている諏訪家の遺児・寅王丸(柄本佑)に会い、武田へ怨み... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/11/04 21:48
[大河ドラマ]風林火山 - 「信玄暗殺」
2007大河ドラマ「風林火山」 - livedoor Blog 共通テーマ 2chでは平蔵氏ねの書き込みで溢れていますが、私も同感です今回は、勘助以外の武田家臣団は全部お休みと言う特殊な回ですその穴を埋めるべく、回想キャラが盛り沢山です出家したツルツル勘助にまだまだ目が慣れません... ...続きを見る
Hiro's - Blog
2007/11/04 22:30
風林火山〜第44話・武田信玄暗殺指令!
風林火山ですが、宇佐美定満(緒形拳)より矢崎平蔵(佐藤隆太)へ武田信玄暗殺指令が下されます。刺客は平蔵ではなく今川で出家している寅王丸ですが、平蔵は仲介者になります。ヒサ(水川あさみ)は子供も二人いるし平和に暮らせばいいと反対です。(風林火山、第44話信玄暗殺の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/11/04 22:56
戦国大名、今川寿桂尼!!
ここで寅王丸が出演するとは驚きでした{/cat_5/} それも、平蔵にそそのかされ刺客として 信玄を狙うとは{/ee_3/} 父の諏訪頼重や姉の由布姫の事をあれだけ 云われると憎悪が込み上げて来ますよね。 鎌倉幕府の二代将軍、源頼家の子供の公暁 が叔父の三代将軍実朝を殺した事件とだぶっ てしまう僕なのです{/cat_6/} ...続きを見る
函館 Glass Life
2007/11/05 00:06
風林火山 第44話
宇佐美の調略の駒と化してしまった平蔵。今川家へ向かいます。 ...続きを見る
一期一会の彩りを求めて・・・
2007/11/07 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
勘助が桶狭間にまで介入してくるとなると・・・私は心中穏やかでいられません・・・今回の無理やりっぷりは最悪ww

URL
2007/11/04 21:23
ここまで来るとどうなるのか予測が難しいですね
桶狭間まで勘助を絡ませるとは・・・来週はどんな話になるんでしょうね
Hiro
URL
2007/11/04 22:22
渦さん>
こんばんは。(^-^)
大河って後半になると辻褄あわせで強引な展開が多く見受けられますよねぇ。来週はどうなるんでしょう(^^;
みはいる・B
2007/11/04 23:57
Hiro さん>
こんばんは♪
次回、興味津々ですよね。
いま公式サイト観ましたが、なんかあっさりと終わるような・・・感じですねぇ。。。
みはいる・B
2007/11/05 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風林火山 第44回「信玄暗殺」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる