みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の器の大きさ

<<   作成日時 : 2007/11/28 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は社会ネタ  本日のトップニュース。

守屋武昌前防衛事務次官(63)が防衛専門商社「山田洋行」元専務、宮崎元伸容疑者(69)
=業務上横領容疑などで逮捕=から受けたゴルフ旅行接待などが、事務次官の職務に絡む
わいろに当たる疑いが強まったとして、東京地検特捜部は、収賄の疑いで守屋氏を逮捕。






ついでに奥さんも逮捕されたそうですね。
ほんま、あたりまえですわ。 

甘い汁ばっかり吸って、ええ思いばかりして、人生終えれるとでも、思ってたんかなぁ。
ところがそう甘くはないわな。


これから、いままで ええ思いしてきたぶん、しっかり苦しんでいただきましょう。




話変わって、マクドナルドの次はシューマイです。。。
原材料は、重い順番で表示せんとあかんのですが、それが、偽装やった という話でした。
マクドと違って、賞味期限切れ・・・とかではないので、特に影響はないと思うが・・・

次は、どこかしら。 ・・・企業の偉いさんが 頭下げる映像も マンネリ化してきたね。(−−;







話変わって、ドラマ『ちりとてちん』

今日の草若師匠、人間的器(うつわ)の大きさを感じました。(^-^)
ほんま、思いやりがあって、暖かい人です。


アホぞろいの閣僚幹部も、欲深い企業の偉いさんも、人のあるべき姿を
ドラマをみて しっかり勉強しましょう♪




ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マックまで、賞味期限の偽造。。いったいどうなってるの?
しかし、まあ、、、毎日、、、よくでますわ〜マックもやってたんですね。ここまで、いろんな事があると、、、、改ざんは当たり前だったんですね。まあ、だれも、被害被ってないから、文句はないけどさウソをついた事自体が、問題だ企業の姿勢を疑ってしまう。とある企業の社... ...続きを見る
mixi & Yahoo!奥のまた奥の細...
2007/11/29 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人の器の大きさ みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる