みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山 第47回「決戦前夜」

<<   作成日時 : 2007/11/26 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4



祝・リツ(前田亜季) 遂に「花」枠昇進♪(^-^)
今年の大河ドラマも残すところ あと3回(今年は全50話)となりました。

そしていよいよ、第四次川中島の決戦・・・前夜!


前回、上杉政虎(Gackt:ガクト)が、馬を降りて挨拶しなかった成田長泰(利重剛)を
無礼であると激怒、鞭で打ち据え、傲慢丸出しの姿を見せてしまってから人心は離れて
成田長泰は兵を引き上げてしまいました。


人質になった成田の奥方:伊勢(井川遥)の運命は?
しかし、この奥方も立派な方でした。 
政虎に対して 軍神と言いつつも人の心を知らない・・・と罵ります。

政虎は、いつの間にか慢心していたことを悟りました。





さて武田勢。原美濃が行方不明になり、生死も不明・・・って、あの場面見せられたら
もう死んでるでしょう。 でも生きとってほしいですね。


そして伝兵衛さんの大手柄・・・本当は葉月の手柄・・・でボーナスを頂きます。

でそのあと、いつの間にか、葉月を嫁にもらってたのね!!
前回プロポーズして股間を思いっきり蹴飛ばされましたが、あれが葉月流のYESだったようです。


顔をくしゃくしゃにして喜んでる伝兵衛。(^-^)  いや、ほんま 良かったわ。


そして山本家でも・・・

香坂弾正(田中幸太朗)を家に招き、リツを嫁にもらってくれといいました。
リツは最初は頑なに拒否の構えでしたが、香坂弾正に気に入られたことで、揺れ動いてます。

それを観た勘助(内野聖陽) ちょっと 複雑な気分になってますねぇ(笑)




遂に決戦の時。永禄4年(1561)8月、上杉軍一万八千は信濃川中島を目指し挙兵。

本年度の大河 最大のクライマックスがやってきます!!



ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


風林火山 (新潮文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ 「風林火山」 決戦前夜
関東に出た上杉政虎。 北条征伐なるか?? そして下馬しなかった成田長泰の運命は?? テレビが突然映らなくなり、 しかたなく携帯のTVで視聴です。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2007/11/25 20:58
風林火山〜第47話・決戦前夜!
風林火山ですが、成田を満座で殴りまくった上杉政虎(Gackt)は、関東配下の緒将に見放されます。成田は人質の妻・伊勢(井川遥)を敵陣に置き去りにしますが、伊勢は政虎の前に引きずり出されます。(風林火山・第47回決戦前夜の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/11/25 23:34
大河ドラマ「風林火山」47話「決戦前夜」
今回は決戦前ってことで、準備期間の話でしたが、それぞれの事情を描いてくれて、私的には面白かったです♪&nbsp;関東管領を継いだ上杉政虎(Gackt:ガクト)は、その就任式の帰路、馬を降りて挨拶しなかった成田長泰(利重剛)を無礼であると激怒、鞭で打ち据えた。しか... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/11/25 23:47
風林火山 第47話 決戦前夜
内容小田原城包囲の中。景虎は、関東管領・上杉政虎となった。だが、成田長泰が下馬しなかったことに、キレた政虎はむち打つ。そのことで、成田は忍城に兵を引き揚げさせ、それに呼応するように、多くの武将が兵を退きはじめる。そして、成田の妻・伊勢に無知をたしなめら... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/25 23:58
風林火山(11月25日)
今日のオープニング、とうとうこの日がやってまいりました。 「花枠」=リツ(前田亜季) 苦節2ヶ月ほど?U姫亡き後の花枠を何度となく期待していましたが、裏切られ続け、ようやく この日がやってまいりました。 ありがとうNHKスタッフ! ...続きを見る
今日感
2007/11/26 00:03
【風林火山レビュー】決戦前夜
前回までのあらすじ緒形拳が「まずい!」と呟いた。利重剛、哀れ!一番の見せ所なのに出番なし!その代りに井川遥さんが・成田が何故下馬しなかったのか・成田他、関東勢が裏切った理由といった事の全てを解説して下さいました!グッジョブ!井川さん。全く持ってその通りです。で、問題の政虎。このまま井川さんを切り捨てるかと思っていましたが、何と己の否を認めてしまいました!役得ですね、上杉さん。よくある話ですよね。普段悪い事ばっかりやってる人がたまに善い事をすると、過大評価したくなるような、そんな心理。でも琉河は騙... ...続きを見る
必然的なヒストリー
2007/11/26 00:07
風林火山.47/決戦前夜!
先週はカリスマ宇宙人の「はっちゃけ」ぶりに多くの人心が惑わされましたね(><)「ど〜なっちゃうのよ〜この大河?」というご意見を周辺諸国で拝見いたしました。そして誰もが確信したのは「ヤツは人間ではない!」・・・だ〜から言ったじゃん!(トクイトクイ)これは「魚型宇宙人」と「神仏を語る宇宙人」との「スターウォーズ」だって!!だから「普通の人間」はさっさと「退場」して行くんですね・・・さて、今週を入れても残り4回!(はやっ!?)なので今回は「風林火山クラブ」も開催いたします。テーマは「川中島」です。... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/11/26 00:42
「風林火山」第47回
 第四十七回「決戦前夜」関東管領を継いだ上杉政虎は、その就任式の帰路、馬を降りて挨拶しなかった成田長泰を無礼であると激怒、鞭で打ち据えた。しかし、成田は下馬せずに挨拶することを古来許されてきた名門だった。怒った成田は人質となっていた妻・伊勢を残し兵を引... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/26 06:31
風林火山:第47回 「決戦前夜」
先週お休みしている間にだいぶ話は進んだようですが(海津城も築城しちゃったようです ...続きを見る
食う♪読む♪歩く♪
2007/11/26 07:43
「風林火山」第47回 「決戦前夜」
「決戦前夜」緊張が走るサブタイトルですが、あまり緊張感もなく観てしまいました。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/11/26 07:50
風林火山・決戦前夜!!
下馬して挨拶しなかった成田長泰を甚振るとは 関東管領になったばかりの政虎の大失態ですね{/cat_6/} 古来からのしきたりを知らなかったばかりに、 大恥をかいた事になるのです{/kaminari/}{/kaminari/} 現代でも似たような話は良くありますが… 古来、位打ち(字は定かではありませんが?)と いって、しきたりや作法も知らないのに位だけ を上げ、本人を潰してしまう方法を公家の世界 ではちょくちょく用いたのです{/kaeru_alone/} 有名なところでは鎌倉幕府三代将軍「源実朝... ...続きを見る
函館 Glass Life
2007/11/26 08:55
大河ドラマ 風林火山・第47回 「決戦前夜」
本日を含めてあと四回、いよいよ切羽詰まってまいりました。 激しい戦いになる予感に胸がドキドキしてまいります。 あ、それと、悲しい最期がさく裂しそうでお胸がキリキリと・・・。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2007/11/26 22:28
★風林火山47・・あちらこちらでラブラブ♪
ここんとこちょっといろいろ重なって大河のレビューさぼりがちですが。。残すところあと3回〜〜どうか最後までお付き合いくださいね〜今週のあらすじ 第47回「決戦前夜」がっくん成田長泰に見限られる。。人質の伊勢にぼろんちょんに言われ〜逆に。。ハッと気づいたみた... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2007/11/26 22:44
風林火山 第47話
前回、馬上を降りなかった成田長泰(←古来下馬せずに挨拶すること許された名門出身)をGackt政虎が物凄い形相で打ち据えて終りましたが… ...続きを見る
一期一会の彩りを求めて・・・
2007/11/27 21:51
大河ドラマ「風林火山」 第47回
越後勢の関東出兵は失敗に終わり・・・。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/11/30 06:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数回、真瀬樹里さんを見ていて、
ほんと野際陽子に似ているなぁと思っています。

伝兵衛との恋は・・・。
どうなんですかねぇ。
いきなり結婚していたのでちょっと驚きました。
ryi
2007/11/25 20:52
ryiさん>
真瀬樹里さん、ほんとにお母さんにそっくりですよね。
伝兵衛との婚儀の場面があったら、よかったですよね。
(^-^)

みはいる・B
2007/11/25 23:36
初めまして。
アグルV2といいます。
甲斐の国の者です(笑

伝兵衛さんほんとに良かったですね。

さあ、物語もいよいよ決戦の川中島へ・・・。

ということで僕のトップページのイラストは
上杉政虎(Gackt:ガクト)を描いてます。
良かったらおいで下さい。
アグルV2
URL
2007/12/01 17:24
アグルV2さん>
はじめまして ようこそ♪(^-^)
みはいる・Bと申します。
神戸の人間です(^^)

葉月と伝兵衛さん お似合いですよね♪

川中島の決戦がどう描かれているのか
楽しみですね♪

後ほど、サイトにお邪魔させていただきます♪
みはいる・B
2007/12/02 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風林火山 第47回「決戦前夜」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる