みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『40歳の童貞男』 ('07初鑑賞135・WOWOW)

<<   作成日時 : 2007/11/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2



☆☆☆☆− (5段階評価で 4)
11月22日(木) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。


解説:
 40男の“ロスト・ヴァージン”を描いた、おかしくて愛おしいコメディ映画。
 自分だけの世界に生きていた男が、人生の伴侶に出会うまでの紆余(うよ)曲折を下ネタ満載のギャグで笑い飛ばす。
 エキセントリックな主人公を演じたのは、『奥さまは魔女』のスティーヴ・カレル。彼を大きな愛で包む心優しい恋人役に『マルコヴィッチの穴』のキャサリン・キーナー。
 純粋に誰かを愛すること、相手を受け入れることの大切さを教えてくれる。
(シネマトゥデイ)

あらすじ:
 家電量販店で働くアンディ(スティーヴ・カレル)は、平凡だが充実した日々を送っていた。
 ある晩、ポーカーの最中に同僚のデビッド(ポール・ラッド)らに自分が40歳で童貞だとバレてしまい、翌日から彼の“ロスト・ヴァージン大作戦”が始まる。
 そんな時、向かいの店で働くトリシュ(キャサリン・キーナー)と出会い……。
(シネマトゥデイ)






原題も”THE 40 YEAR OLD VIRGIN”で、実にストレートなタイトルです (^-^;

日本では『電車男』がありましたが、こちらの主人公アンディは、女性と何度か付き合った経験
はあるのですが、エッチするまでには至らなかった・・・それ以来、チャンスを失った そんな男です。


当然、下ネタ満載の爆笑シーンがいっぱいあります。
オッパイに触った感触が 「砂袋を触ったみたい」 と言ってしまったために、童貞であることが
皆にバレてしまうアンディさん。

その翌日、職場の全員に知れ渡ってしまうのはお約束。(^^)
そして同僚たちの協力での”ロスト・ヴァージン”大作戦。


まずは、夜のバーに繰り出し、ナンパ。
あっさり成功と思いきや、相手は極度のアル中で、飲酒運転で暴走。
命は助かったものの、ダイキリとエビサンドを顔面に浴びる始末。


次は、狼男のような胸毛をきれいに除去すべくエステへ。
ここが 本作一番の爆笑シーン!!  除毛クリームを塗って、布を貼り付けて一気に剥がす!!

痛々しいのと、アンディの騒ぎっぷりが傑作で、笑いすぎて涙出ました!! (^▽^)

このエステが何故か、日本式なんですよ。
他にも、鉄板焼き店で食事する場面もあって、ちょっとした日本ブーム?なんかな。
(誕生日のお祝いソングが「幸せなら手をたたこう」(^-^) 店員さんが歌ってくれてます)


さて、なんとか彼女(3人の子持ちで、一番上の子に1歳の子がいる!)ができて、エッチ抜き
のデートを繰り返しますが、自分が童貞であることを言えずに悩みます。


彼に幸せは訪れるのでしょうか。




最後の最後でいきなり”アクエリアス”を歌いだして、ミュージカル風になります。(^^;
(ミュージカル『ヘアー』の中の有名な1曲)



下ネタ一辺倒にならず、センスの良い演出のおかげで
観終わった後は、とても気分が良かったです。 (^-^)






2005年/アメリカ/ユニバーサル映画/ビスタ/116分/
監督:ジャド・アバトー/
出演:スティーブ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド、ロマニー・マルコ、セス・ローゲン、エリザベス・バンクス、カット・デニングス/


映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


40歳の童貞男 無修正完全版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
40歳の童貞男
 『遅くて何が悪い!』  コチラの「40歳の童貞男」は、R-15指定の下ネタ満載のラブコメです。ジャド・アパトウ監督と主演のスティーヴ・カレルが、脚本に名を連ねていますが、その殆どが即興で演じてしまったというライブ感溢れるコメディです。にも関わらずそれなりに.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/11/23 21:35
「40歳の童貞男」
スティーヴ・カレル主演。 去年かなぁ・・・劇場公開してる・・・と思いきや、すぐにDVDになってた作品。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/12/04 23:37
ナイト ミュージアム
ナイト ミュージアム<日本語吹替版> - goo 映画ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!・・・博... ...続きを見る
観ようぜ!,『40歳の童貞男』 (&#
2007/12/22 13:34
『40歳の童貞男 無修正完全版』'05・米
あらすじ40歳になるアンディは、おもちゃとゲームに囲まれた“ネバーランド”で平穏な日々を送っていた。ところが不用意な発言から、未経験であることが仕事仲間に知られてしまう。そこから、仲間たちによるアンディへの“教育”とお相手探しの大作戦が始まった・・・。... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/02/24 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はBF君と晩秋の京都デートを堪能しました。しかし BF君のオカンが納得いかない発言をBF君にいってきて彼は激怒してました。インフルエンザの予防注射をしたから京都行きを断ったろかとか ダンナが大阪に戻ってきたことまで侮辱する始末。↑の映画のように彼を救った私に対して 少しは感謝せ〜よと つい心でキレてました(怒)
まり
2007/11/24 10:41
まりさん>
晩秋の京都・・・風情があっていいですねぇ♪(^-^)
いや、ほんま、心情的にお疲れさまでした。
感謝の心は大事ですよね。(^-^)
みはいる・B
2007/11/25 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『40歳の童貞男』 ('07初鑑賞135・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる