みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山 第46回「関東出兵」

<<   作成日時 : 2007/11/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2



今回の主役は  北条氏康(松井誠)・・・じゃなくて
長尾景虎(Gackt:ガクト)さん。 この回のラストで上杉政虎と改名。


ココ最近は、はっきり言っておもしろくない回が続いているので、そろそろ盛り上げて
もらわなぁ 正直 観るのがしんどいです。(^^;;


こんだけ失速してどないすんねんって感じ。






今回、絵的に良かったんが、北条勢のど真ん中に単身、悠々と乗り込み
酒を飲む場面。ここは史実ではないでしょう? 史実やったらごめんなさい。

でも、弓矢や鉄砲の弾が一発も当たらんのはあまりにも違和感ありまくりです。。。


コメディ部門では、忍芽と伝衛兵さんのやりとり。
微笑ましくて好きですよ、このお二人。(^-^)

それにしても、「チーン」ってSEはなんですか!(^-^;)
ドリフのコントじゃないんですから。(おもしろかったから良しとする。)


ラスト、長尾景虎 改め 上杉政虎 の傲慢っぷり。
人は権力を手中に納めると、変わるものでございます。。。






ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風林火山〜第46話・景虎増長!
風林火山ですが、躑躅ヶ崎舘の一室で山本勘助(内野聖陽)と武田信玄(市川亀治郎)が軍議を凝らしております。部屋は暗く、蝋燭の明かりが信玄の顔を半月のように照らしていますが、二人とも主役なのに悪人扱いです。 長尾景虎(Gackt)が関東管領就任記念として関東進出するのですが、二人をそれを阻止したいわけです。(風林火山、第46回・関東出兵の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/11/18 23:54
風林火山
第46話/関東出兵―あらすじ―永禄3年(1560)、長尾景虎(Gackt:ガクト)は遂に上杉憲政(市川左團次)を奉じて関東に出陣した。北条氏康(松井誠)を倒し、関東の旧秩序を回復するのが目的だった。 同じ頃、由布の忘れ形見・四郎(池松壮亮)が元服し、諏訪勝頼を名乗ることとなり、勘助(内野聖陽)は感激とともに来たる越後勢との決戦に向け身を引き締めた。 上野国に進撃した景虎のもとには関東の武将がはせ参じ、たちまち十万もの大勢力となった。 勝利の暁には憲政より関東管領職を譲り受ける約束の景虎だが、いつ... ...続きを見る
のたまふ
2007/11/19 00:06
風林火山〜結婚ラッシュ?
NHK大河ドラマ「風林火山」第46話〜関東出兵公式HPは川中島特集ですね最終話まであと4回とういことで、ここで一気にテンション上げていかないといけないんでしょう。出演者ビデオメッセージに、平蔵だけでなく伝平衛と太吉まで登場予定・・・っていうのが気になる... ...続きを見る
うさうさ日記
2007/11/19 01:30
風林火山(11月18日)
今日のオープニング、「花枠」の前にしばらく余裕があったので、「もしや!今日こそは・・・」と思いきや、 「U姫(回想)」 よほど、NHK的には花枠を譲りたくないのでしょうか・・・・ ...続きを見る
今日感
2007/11/19 05:37
「風林火山」第46回
 第四十六回「関東出兵」ついに関東に出陣した景虎の下には多くの武将がはせ参じた。そんな景虎にいつしか驕りが生じていることを宇佐美は危ぶんでいたが・・・。驕る景虎、人妻に心奪われる。景虎は上野国に出陣氏康を”外道の極み”とまで言っちゃったよ(苦笑)氏康は... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/19 06:03
風林火山 第46話
さあ今週からまた仕切りなおし、ついにGackt景虎が関東・北条へ攻め込みます。 ...続きを見る
一期一会の彩りを求めて・・・
2007/11/19 07:34
風林火山.46/関東攻め!(宇宙人め〜)
先週の『風林火山クラブ「義元追悼特別企画」』に多くの方にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。久しぶりに「クラブ」が盛り上がりましたね。また、「義元」の死をいまだ引きずっている方もいらっしゃるかと思います。「主役」「準主役」の行動に不審や不満を持ちながらも本放送も残り僅かになってきました。 本日は舞台を関東に移し、「第三のオトコ」・・・越後の宇宙人が「北条氏康」を「成敗」するためノコノコ「小田原」までやって来て氏康どのと「ガチンコ」勝負を繰り広げることになるんですね。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/11/19 08:15
恵比寿様の化身??商人謙信!!
いよいよ景虎は、上杉憲政との約束通り関東に 出兵しましたね{/etc_fire/} 流石の景虎にも焦りはあるのです{/hiyo_oro/} 尤も、宇佐美には分かっていた様ですが… それにしても、景虎が女性に心を奪われるとは 毘沙門天の化身としては、あるまじき行為ですね{/cat_6/} まだまだ修行が足りません{/baikin_1/} ...続きを見る
函館 Glass Life
2007/11/19 08:39
風林火山46 大河の歴史に新たな伝説がぁ!
先週の勘助版謀略桶狭間おもしろかったです。 ハイハイ分かってます、大河らしい大河の翌週はお疲れの息抜きタイム。いわば緩急の「緩」に当たる谷間の週なのでゆっくり楽しみませう。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/11/19 09:53
「風林火山」第46回 「関東出兵」
永禄3年(1560)、景虎は上杉憲政を奉じていよいよ関東に出陣しました。 憲政が越後に来たのが1552年となので、その時からの「北条を討ってくれ」の願いが8年越しで叶えられると言うことになるわけで、憲政でなくてもとにかく動いてくれれば、名目が何であれ、 「まー、どーでもいーわ{/face2_lose_m/}」 と景虎に言いたくなるのも分かりますよね。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/11/19 12:36
大河ドラマ「風林火山」46話「関東出兵」
「城が欲しい。勝つための城が」って、川中島に海津城を作ってしまった信玄。あんた生涯城は作らないって言ってたんとちゃうんかい(><)って最初から突っ込みいれてしまった今回の「風林火山」&nbsp;永禄3年(1560)、長尾景虎(Gackt:ガクト)は遂に上杉憲政(市川左... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/11/20 12:31
大河ドラマ 「風林火山」 関東出兵
長尾家の関東出兵。 北条家をつぶすために・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2007/11/23 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
景虎の件は、一応、文献に残ってるので「史実」みたいですよ。
ただし、酒を飲んだのではなく、お弁当を食べてみせたんだそうですよ。
通りすがり
2007/11/19 00:29
通りすがりさん>
なんと!史実なんですか!!
矢も鉄砲の弾も当たらなかったんですね!!
そういう状況で弁当を食べたとは・・・政虎恐るべし!!
みはいる・B
2007/11/20 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風林火山 第46回「関東出兵」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる