みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山 第41回「姫の死」

<<   作成日時 : 2007/10/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2



U姫の最期ってことで・・・ついでに雪斎さんもお亡くなりになります。
松平元信・・・後の徳川家康も登場。この子が西田敏行みたくなるのかぁ。(by 功名が辻)



歴史に詳しいかたならば、今回はかなり強引な部分もあって、評価分かれるんちゃうかな。
木曽攻めをU姫に決めてもらうところとか。


でも『史実を基にした、創作』としては、非常におもしろいと思います。


伝兵衛と葉月の場面では、いよいよ伝兵衛にも春到来か?といった感じで
これからに期待したいところですね。






第二次川中島勃発。
でも両者勝機が見えず、また、退くに退けず200日。
ついに、今川家の軍師:雪斎の力を借り、この度は和睦と相成りました。


駿府に帰った雪斎さん、松平元信を傍らに置いて一献。
今川家の行く末を元信に託し、旅立ちます。(ここ、いびきかいて寝てるのかと思った(^^;;)


そして 由布姫。
晴信が側にいても、やっぱり勘助が気になる。


木曽で由布姫の最期を知った勘助。
茫然自失となりながら、敵をバッサバッサと切り倒す。 
実に映画的演出で、勘助の凄みが出ていました。


次回もかなりオリジナルっぽい。
これはこれで非常に楽しみです。(^-^)




ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪





武田勝頼 (PHP文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「風林火山」41話「姫の死」
いよいよこの日がきました!!長かった由布姫との決着ようやくつきそうですね。でもいなくなると思うとまぁそれはそれで悲しいもので・・・。ひとまずお疲れ様でしたという感じですね(^^)&nbsp;&nbsp;由布姫(柴本幸)が病いに倒れた。見舞った勘助(内野聖陽)に『も... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/10/14 23:37
風林火山(10月14日)
「姫の死」。 風林火山のヒロイン、由布姫の最期なのですけど、これほどブログ上でいろんな方から、賛否両論というより、ヒールを演じたヒロインはいなかったのではないでしょうか。 ...続きを見る
今日感
2007/10/14 23:50
大河ドラマ 風林火山・第41回 「姫の死」
本日のタイトルを見たらもう丸わかりの展開ですねえ。 まさか姫ってのが雪斎殿のことでもないでしょうし、 いよいよ、いろいろあったあの方とも今夜がお別れですか・・・。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2007/10/15 00:02
風林火山.41/姫の死!
あ〜なんか今日も「気が重くなるような」お話ですねぇ・・・もうホントに「佳境」に入ってきてるんですよねぇ。さて話は変わりまして、只今「風林火山クラブ」では【愛の傾き・風林火山版】・・・風林火山に登場するキャラのなかでお好きなキャラのベスト3を選んで頂いております。ご参加くださった方々、本当にありがとうございます。現在22名の方に参加して頂いておりますが、「募集期間」を延長して20(日)までとさせて頂きますので、まだ一度も参加されたことのない方、この機会に是非ご参加下さいね。ランキングの発表も今... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/10/15 01:04
「風林火山」第41回
 第四十一回「姫の死」病を患った由布姫の意見に従い、勘助は木曽攻略に向かうが、途中で、景虎が善光寺平に兵を進めたとの知らせを受ける・・・。「あとのことは勘助に頼む他ない・・・」覚悟を決める由布姫。四郎の行く末を勘助に頼み・・・。晴信は、由布姫に木曽への... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/15 06:01
大河ドラマ「風林火山」 第41回
由布姫の容体は悪化して・・・。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/10/15 06:09
風林火山
第41回/姫の死 ―あらすじ―由布姫(柴本幸)が病いに倒れた。見舞った勘助(内野聖陽)に『もう長くは生きられぬ』と由布は静かに語る。 晴信(市川亀治郎)を交えての酒の席で、越後と木曽のどちらを先に攻めるかを由布が決めろと晴信は切り出した。由布の意見は木曽攻め。勘助は早速、木曽攻略に向かうことを決める。 出発の日、由布は挨拶に訪れた勘助に、戦から戻ったら嫁を取るよう迫る。これまでリツ(前田亜季)との祝言を頑なに拒んできた勘助だが遂に嫁取りを約束する。 ところが木曽攻めの最中に景虎(Gackt:ガ... ...続きを見る
のたまふ
2007/10/15 06:49
風林火山41雪斎の死は家康天下取りへの始まりか?!
いよいよU姫様の死期が近づいてきたようです。それでも、この場に及んでも「〜だったら」とたらたら云ってます。 男に生まれて政(まつりごと)したい 勘助晴信と戦ってみたい 勘助私に勝てますかと挑発したり・・・。 それをハイハイと聞く晴信勘助。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/10/15 10:13
風林火山、究極の愛の形??
由布姫に言われ、リツを嫁にするのを承諾した勘助{/hearts_pink/}{/heartss_pink/} やはり由布姫にだけは逆らえない様です。 感情的に話す勘助と由布姫を見ていると、男女の係わり合い が無くとも、相手を思いやれるのではと錯覚してしまいました{/panda_2/} もしかすると、究極の愛の形かも知れませんが… ...続きを見る
函館 Glass Life
2007/10/15 10:43
☆風林火山41・・由布姫が。。雪斎が。。
今日の風林火山。。。ついに由布姫が。。。そして雪斎までもが。。。今週のあらすじ 第41回「姫の死」由布姫さま。。元気そうに見えたけどなぁ。。晴信は越後と木曽。。どちらと先に戦うべきかな〜〜んてことを由布姫に相談。。死期が迫った由布姫のために好きな戦の相談... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2007/10/15 17:45
[大河ドラマ]風林火山 - 「姫の死」
2007大河ドラマ「風林火山」 - livedoor Blog 共通テーマ さて、先週とうとう血を吐いてしまった由布姫晴信からその事実を告げられた勘助はビックリ仰天です以前にも血を吐いたことはあったようですが、晴信は勘助には黙ってたようですたぶん告げると姫しゃま姫しゃま騒ぎ出.... ...続きを見る
Hiro's - Blog
2007/10/15 18:41
大河ドラマ 「風林火山」 姫の死
キーマンの死が近づいています。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2007/10/15 21:14
風林火山 第41話
とうとうこの日が来たって感じの回でしたね。雪斎の死…いや由布姫の死。 ...続きを見る
一期一会の彩りを求めて・・・
2007/10/16 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
U姫がようやく退場してくれましたね。
しかし死に行くU姫ヨイショ!!のために攻められる木曽の人たちが哀れで・・・これでいいんか?武田(の軍師)は!!?と思っちゃいました(面白かったけどw)
その上、結局今川の軍師に仲立ち頼む武田の軍師・・・何だかなぁ〜・・・ですよ。
ま、ラストの立ち回りが非常に非現実的でかっこよかったので許してやりますww

URL
2007/10/15 06:54
渦さん>
そうですねぇ。
やっと リッちゃん「花」枠昇格・・・かな?

冷静に考えると、今回の脚本は無茶苦茶ですね(^^;;
来週の無茶っぷりも楽しみです♪
みはいる・B
2007/10/16 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風林火山 第41回「姫の死」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる