みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山 第39回「川中島!龍虎激突」

<<   作成日時 : 2007/10/01 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2



いよいよです。川中島です。でも、サブタイトルに偽りあり。
龍虎激突はまだです。(^^; これって、たしか、第4次川中島ではじめて激突するんだっけ?


ま、とにかく、ロケの映像は良いですなぁ。
全編ロケ映像でやってほしいくらいですが、当然無理な話ですね。。。


でも、やっぱ、合戦シーンの人数少ないし・・・
思った以上に地味な仕上がり。


勘助 VS 宇佐美 の知恵比べといった趣きでしたね。
これからの激突に期待しますか。





後半は、諸角(加藤武)がメイン。
前回で張っていた伏線がここで現れる。 馬場の言葉を相当気にしてたようで
晴信の命令を無視。


勘助の機転でなんとか、長尾景虎(Gackt:ガクト)を越後に引き帰させることに成功。


この後の場面で、思わず涙してしまいました。



もう39回が終わって、あと10回。

・・・・と、思ったら 1話延長で全50回だそうです!!
あ〜びっくりしたぁ。。。 それだけ おもしろいってことなのでしょうね!!

・・・ほんっと 一年すぎるのが年々早く感じます。


来年の大河は幕末の大奥が舞台で、宮崎あおい主演の『篤姫』でしたっけ。





ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



龍虎盛衰―川中島合戦再考

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風林火山〜第39話・武田信繁のリアクション!
風林火山ですが、いよいよ有名な川中島の戦いが始まります。川中島といえば武田信玄vs上杉謙信ですが、どちらもまだ名前変わってません。長尾景虎(Gackt)も出陣しますが、まずは護摩を焚き「不義なるものを撃ち払いたまえ、この心の虚しさを正義の憤怒で満たしたまえ」など呪文を唱えます。(風林火山、第39話・川中島!龍虎激突の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/01 00:56
「風林火山」第39回
 第三十九回「川中島!龍虎激突」天文22年8月、長尾景虎率いる越後勢が信濃川中島に出陣した。景虎の勢いは凄まじく、次々と武田に属する城を落としていく。その狙いは晴信の首にあると見た勘助は反撃策を退け、なるべく南に景虎を引きずり込み、武田領で孤立した越後... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/01 05:25
風林火山(9月30日)
とうとうやってきました川中島の戦いです。 第四次合戦以外をどう描くかに注目ですが、今回の第一次合戦、大満足です。 (史実としてどうか、という話は今回に関しては抜きです) ...続きを見る
今日感
2007/10/01 07:36
大河ドラマ 風林火山・第39回 「川中島!龍虎激突」
村上様に泣きつかれて、とうとう出てまいりました信濃の毘沙門天・長尾景虎様! 迎え撃つは甲斐の不動明王・武田晴信様!いよいよ川中島、クライマックスシリーズの開幕です〜! ...続きを見る
真田のよもやま話
2007/10/01 08:10
風林火山.39/ついに川中島!
というワケでいよいよ「川中島」突入です・・・ってここからが長いんですよね(笑)さて「第3回 風林火山クラブ」ですが「真田氏」と、以前「小山田クラブ」で行われた{/hand_iine/}【愛の傾き・風林火山版】・・・風林火山に登場するキャラのなかでお好きなキャラのベスト3を選びたいと思います。こちら「ランキング発表」もやりたいと考えておりますので、まだ一度も参加されたことのない方、この機会に是非ご参加下さいね。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/10/01 09:22
風林火山39諸角ジッちゃん大暴走も結果オーライ!
今年の大河ドラマも最終章「川中島の戦い」で佳境に入ってきました。 先日の記事「風林火山このラスト侍は誰だ?! 」で話題にしたクランクアップ後のラスト侍も謎のまま盛り上がってきましたね。 そんな時に、大河ドラマ始まって以来の1話追加分の内容も明らかになってき... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/10/01 09:44
幻の武田幕府・痛恨の12年!!
いよいよ、毘沙門天の化身、軍神上杉景虎の 初めての本格的な戦への登場です{/v/} 出陣にあたって、景虎の願文に聞き入る家臣 の表情は一点の曇りもありません{/hiyo_uru/} これだけ短期間で家臣の心を掴むとは天性の 能力を感じますよね{/cat_5/} ...続きを見る
函館 Glass Life
2007/10/01 10:27
風林火山
第39回/川中島!龍虎激突 ―あらすじ―天文22年8月、長尾景虎(Gackt:ガクト)率いる越後勢が信濃川中島に出陣した。第1回川中島の戦いが勃発したのである。景虎の勢いは凄まじく、次々と武田に属する城を落としていった。 その狙いは晴信(市川亀治郎)の首にあると見た勘助(内野聖陽)は反撃策を退け、なるべく南に景虎を引きずり込み、武田領で孤立した越後勢を討つ策を立てる。 景虎の目標はかつての村上義清(永島敏行)の本拠地・坂木と見た勘助は、そこでの反撃を計画していた。しかし、景虎の軍師・宇佐美(緒... ...続きを見る
のたまふ
2007/10/01 19:56
大河ドラマ「風林火山」39回「川中島!龍虎激突」
いよいよ川中島の合戦!!待ってましたよ!!越後では「毘」と「龍」の旗が翻る!!景虎の出陣です!!この旗を見ると血が騒ぎます(あはは)←分かる人だけ共に笑ってください(笑)やっぱがっくんは白馬が似合ってるなぁ♪&nbsp;天文22年8月、長尾景虎(Gackt:ガクト)... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/10/02 16:51
風林火山 いよいよ川中島の戦いはじまる!
風林火山も残すところあと10回かあ〜。ほぼ完璧に大河見てるのも久しぶり。いよいよ ...続きを見る
apple of the nariyuk...
2007/10/03 00:02
風林火山 第39話
やっと真の『風林火山』、川中島の戦いが始まりました。 ...続きを見る
一期一会の彩りを求めて・・・
2007/10/03 10:12
「風林火山」第39回。
いよいよ川中島の決戦開始〜!予想外の毘沙門天の強さにびびる武田軍。そして宇佐美vs勘助の行方は、諸角爺やの意地が鍵を握る!? ...続きを見る
リリコ雑記
2007/10/03 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
サブタイトルはいつものごとく???でしたねw
それにしても1年ってあっという間ですよね〜1話延長で勘助死後の彼是〜をやるそうですね〜楽しみですが、今川スキーの私としては・・・切ない展開になりそうなヨカーン。

じいちゃん。
無茶してました・・・。
しかし、私も泣きましたw
愛の拳←信繁。
その必死さに・・・泣いた。

URL
2007/10/01 19:54
渦さん>
コメントありがとうございます♪
サブタイトル、もうちょっと考えればいいのにね。

勘助の死後ですか・・・主人公って誰でしたっけ?(^^;
でも、興味津々&めちゃ楽しみです♪

晴信が堪えきれずに涙する場面で、ボロっときましたね。(T-T)
みはいる・B
2007/10/02 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風林火山 第39回「川中島!龍虎激突」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる