みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山 第35回「姫の戦い」

<<   作成日時 : 2007/09/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0



相変わらず、由布姫(柴本幸)に、振り回されっぱなしの勘助(内野聖陽)です。(−−;

もっと、ドロドロすんのかなぁ・・・と期待危惧しておりましたが
意外とあっさりでしたね。


冒頭、原虎胤(宍戸開)から突然、妻をめとるよう勧められ、原の娘・リツ(前田亜季)
が紹介されますが、このリツがこれから、どう絡んでくるのか、それとも絡まないのか
ミツとリツ、名前も近いし・・・(^^;;



しかし、まぁ、御屋形さまってゆーのは、したい放題でよろしいですな。
また側女ですか。






晴信(市川亀治郎)が勘助に詰め寄られる場面が今回2回ありますが
コメディ状態。 確かに、U姫の眼は怖いです。。。(^^;


それなら三条夫人のところに 行きゃええのにねぇ。。。


・・・と、まぁ、全体的には息抜きっぽい感じのする回でありました。



BSのHV放送がいつもよりも1時間早くなってるのを忘れてました。
来週も1時間早いので要注意です。



それと、来週で、小山田さんの出番 終わりみたいですよ。




ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風林火山35武田家重臣はエスパー集団だった?!
はーい、今日の風林火山は女の戦い、息抜きパートです。先週の予告では受け流す回だと言ってました。左に受け流すだけの息抜き予算節約パートです。しかもBSは5時からです、ゼッタイ間違って6時から来た人もいるはず! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/09/02 22:18
風林火山
第35回「姫の戦い」 ―あらすじ―勘助(内野聖陽)は原虎胤(宍戸開)から突然、妻をめとるよう勧められる。紹介されたのは原の娘・リツ(前田亜季)。リツは以前から勘助に恋していたようで、その熱烈さに勘助はあきれ返る。  長らく訪ねていなかった由布姫(柴本幸)に会いに諏訪に向かう勘助は道中、美しい姫を守る不審な一行に出会う。姫は武田の一族で晴信(市川亀治郎)の命で甲府に向かう途中という。 晴信に側室がいるとリツから聞かされていた勘助はその於琴姫(紺野まひる)こそが新しい側室ではと疑惑を抱く。 晴信の... ...続きを見る
のたまふ
2007/09/02 22:23
風林火山.35/災厄の火種!
「砥石崩れでどうして小山田は登場しなかったワケ?」とか「ホントは死なないんじゃないの?」と色々なお声を、あちらこちらで拝見しました。そのたびワタシの小さな胸はチクチク痛むワケですよ・・・。そうですドラマ版の小山田さまは「史実」とは異なるオチが用意されています。既にご存知の方、そうでない方・・・彼の登場もいよいよ次週で最期です。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/09/02 22:24
★風林火山35・・女の戦編
大井夫人の病気見舞いに来た由布姫。。勘助がいろいろ隠してたことことごとくバレる〜。。由布姫にカマかけられてしどろもどろの勘助。。あ〜〜あ。。だめだなぁ。。今週のあらすじ 第35回「姫の戦い」晴信が新しい側室を迎えること。。知らなかったのは勘助だけだったの... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2007/09/02 22:28
風林火山〜第35回・おんな風林火山!
風林火山ですが、鬼美濃こと原虎胤(宍戸開)は生きてました。原は山本勘助(内野聖陽)に自分の娘を紹介しますが、今まで誰も勘助に嫁を紹介しなかったのは不思議なくらいです。ただ、勘助には由布姫(柴本幸)という心の恋人がいるので断ります。(風林火山、第35回・姫の戦いの感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/09/02 22:29
大河ドラマ「風林火山」35話「姫の戦い」
温度差分かりやすいなぁ(あはは)今回は姫たちの話なので、簡単に簡潔に(^^)&nbsp;勘助(内野聖陽)は原虎胤(宍戸開)から突然、妻をめとるよう勧められる。紹介されたのは原の娘・リツ(前田亜季)。リツは以前から勘助に恋していたようで、その熱烈さに勘助はあき... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/02 22:45
「風林火山」第35回「姫の戦い」
由布姫のお話となると、ご覧の皆様の反応が怖いような気がいたします。 「悋気(りんき=やきもちをやくこと。男女間の嫉妬)もたいがいになさりませ!」 勘助にも、とうとう言われてしまいました。 ・・・が、由布姫も可哀想な境遇なのですよね。 彼女には相応しくない生き方をしているように思います。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/09/03 00:10
大河ドラマ 風林火山・第35回 「姫の戦い」
今週は怖いですねえ〜。いろんな意味で怖いですねえ〜。 もう私、予告を見ただけで心配で心配で汗が出てまいりますわ。 あ、それと本日の放送前、別チャンネルの「鉄腕ダッシュ」で甲州の「武田汁」が登場しまして、 BGMが毎度お馴染みの我らがテーマ曲でして、私ももう思わず「つえええええ〜〜っ!」 「ひょおおお〜〜〜〜っ!」と歓声上げまくりですでに大汗を・・・(恥)。 ちなみに「武田汁」の正体は、セリのみじん切り入りのすいとんでございました。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2007/09/03 06:16
大河ドラマ 「風林火山」 姫の戦い
鉄腕DASHで山梨の事をやっていましたね。 思いっきり実家の近くです・・・。 びっくり。 信玄館も、山県館も思いっきり生活圏でした。 さて大河の風林火山。 信濃がほぼ落ち着きました。 これからは・・・ ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2007/09/03 06:17
風林火山と姫の名前!!
勘助も結構もてますねー{/heart/} 今度は原虎胤の娘リツです{/fuki_suki/} あそこまで好かれているのなら後添えにしても良いと 思うのですが。 ...続きを見る
函館 Glass Life
2007/09/03 06:18
風林火山「姫の戦い」
風林火山「姫の戦い」 ...続きを見る
ありがとう!、あてつけじゃないよ。
2007/09/03 08:17
大河ドラマ 風林火山 第35話「姫の戦い」
「お屋形様、一国の主たる者が、左様におなごの怒臨気を怖れるようでは…いずれ、この国は滅びましょうぞ」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/09/04 02:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風林火山 第35回「姫の戦い」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる