みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トランスフォーマー』 ('07初鑑賞82・劇場)

<<   作成日時 : 2007/08/04 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 6



☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5)
8月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞♪
日本生まれのおもちゃが 日米合作でアニメ化され、さらに今回の実写映画化となりました。


製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ“金属生命体”の暴走により、地球に人類存亡の危機が訪れる。世界最大のVFX工房ILMを中心に、『M:I:III』『スパイダーマン』シリー ズを手がけた世界屈指のクリエイターらが集結し、前人未到の映像世界を作り上げた。

2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず……。 (シネマトゥデイ)






かつて変形合体ロボット・アニメを食い入るように見つめて育った世代の自分としては
ここまで、やってくれると、もう 文句のつけようがないです。(^^)


いや〜真剣マジ おもしろかったぁ!!  もうお腹いっぱい♪


映像技術の進化はものすごい勢いですね。
一瞬のうちにトランスフォーム(変形)する場面があるんですが、もっとゆっくりでも良かった(^^;


物語としては、つっこみどころもありますが、細かいことは気にせず、どっぷりつかりましょう♪





いわゆるアメリカン・ジョークもいっぱいありまして、笑わせてくれます。
外国のお客さんもいっぱい来てたんですが、やっぱ、笑いのポイントが日本人とは違うんやね。


主演のシャイア・ラブーフ(20歳) 頼りない今時の16歳を好演しております。
ちなみに、この人は キアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』にも印象的な役で出演していましたね。


クライマックスの人間&オートボット(善玉軍団)とディセプティコン(悪玉軍団)の市街戦は
もう〜口あんぐり 状態。 とにかく、もの凄い!!

街中でのド迫力の大バトルが、けっこう長い時間行われます!!
ここまで 魅せてくれたら、文句いいませんわ。


みなさんも 大きなスクリーンで、この驚異の映像世界を体感しましょ♪


さっそく 続編の制作が決定されたようなので、次回作も絶対観ます♪
変形フィギュア買うかも(^^)





2007年/アメリカ/パラマウント、ドリームワークス/シネスコ/144分/
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ/監督:マイケル・ベイ/
出演:シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス 、レイチェル・テイラー 、ジョン・タートゥーロ 、ジョン・ヴォイト 、ケヴィン・ダン 、マイケル・オニール 、ジュリー・ホワイト 、アマウリー・ノラスコ 、バーニー・マック 、ソフィー・ボバル 、クリス・エリス 、W・モーガン・シェパード/




映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪




トランスフォーマー ムービー オプティマスプライム MA-01

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『トランスフォーマー』
【TRANSFORMERS】 2007年/UIP/144分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 他 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2007/08/08 17:44
トランスフォーマー マイケル・ベイ監督作品
なんなんですか〜この映画はq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p いいんですか〜私こんなに喜んじゃって(≧∇≦)人(≧∇≦) 「今年で一体いくつなんよ、私。。。」そう自分に突っ込みいれながらも、めーいっぱい楽しませていただきました。 ありがとうマイケル・ベイ監督、そしてスピルバーク監督! そしてトランスフォーマーの生みの親タカラさん! この地球のホント片田舎からですが、あなた方のロボットに対する真摯な姿勢に最大級の賛辞を贈らせてください。 ...続きを見る
めいほあしあんだ
2007/08/09 00:29
トランスフォーマー
ロボットが好き。 だって男の子だもん。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/08/10 10:37
「トランスフォーマー」ガチャガチャと機械が変身するよ
「トランスフォーマー」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、 タイリース・ギブソン主演 マイケル・ベイ監督、スピルバーグ製作、2007年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/08/10 23:58
「トランスフォーマー (TRANSFORMERS)」映画感想
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督の超大作「トランスフォーマー」(原題:TRA ...続きを見る
Wilderlandwandar
2007/08/11 01:51
トランスフォーマー(映画館)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる! ...続きを見る
ひるめし。
2007/08/11 13:58
トランスフォーマー
 アメリカ  SF&アクション&ドラマ  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ ...続きを見る
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2007/08/12 14:20
「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/08/12 18:39
トランスフォーマー を観てきた
蕁麻疹の痛み痒み発熱に耐えつつ 早速「トランスフォーマー」を観てきました 予想外に面白かっ ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2007/08/12 22:39
トランスフォーマー 2007-43
「トランスフォーマー」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/08/14 06:16
映画「トランスフォーマー」
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。 ...続きを見る
映画専用トラックバックセンター
2007/08/14 11:47
映画「トランスフォーマー」
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/08/14 11:54
夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。
 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/08/15 00:39
「トランスフォーマー」試写会観てきました♪
☆「トランスフォーマー」 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー ...続きを見る
りんたろうの☆きときと日記☆
2007/08/16 15:17
トランスフォーマー
TRANSFORMERS ...続きを見る
Happy days***
2007/08/16 22:12
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/08/20 00:55
トランスフォーマー 主題歌
トランスフォーマーの主題歌、オリジナルサウンドトラックの紹介です。リンキンパーク・グーグードールズと コラボレーションが実現。 ...続きを見る
主題歌FAN
2007/08/22 01:24
「トランスフォーマー」
||&lt;#FFFFFF&#039;style=&#039;font-size:23pt;color:#809FFF&#039;``「トランスフォーマー」|| ...続きを見る
☆彡あっつんDiary☆彡
2007/08/23 19:19
「トランスフォーマー」
公開中の映画「トランスフォーマー」を観賞。監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 製作:マイケル・ベイ 出演:シア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・ボイトほか  上映時間:144分 配給:2007米/UIPS・スピルバーグと ...続きを見る
やまたくの音吐朗々Diary
2007/08/23 19:33
トランスフォーマー&BLEACH&銀魂&疾風伝
銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺され BLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ ? トランスフォーマーは22日(水)の14時半から17時5分まで観賞し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/24 20:19
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具!
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる &nbsp; 8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社タカラトミーが作ったロボットキャラクターだそうで。スピルバーグ自身もそうだが、彼の子どもさんたちもこの“トランスフォーマー”で遊んだ。それだけ好きなだったので・・・・その題材を元に、実写の長編映画として観客に届けたかったという。 ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/08/31 00:12
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫ぶ松田聖子が出演してたので、 あり得なくもないかな?と思い、検索かけてみたんですが、ヒットせず。 やっぱり見間違いですかね。 でも、あそこまでフィーチャーされると、何か意味ありげな人に 思えるんですよね。どなたか知りませんか? ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/09/06 03:58
トランスフォーマー
公開初日 夜9時台の 吹替え版を 観てまいりました。 夜中に上映終了なのでさ、息子と観に行ったんだけどさ ...続きを見る
2007 映画観てきました♪
2007/09/06 20:28
トランスフォーマー
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/09/10 23:13
トランスフォーマー
 『アイランド』の興行的な不調にもかかわらず、再度マイケル・ベイを監督に起用したドリームワークスですが、今度こそ大ヒットしたこともあって胸をなで下ろしていることでしょう。  かなり前評判が高い映画でし ...続きを見る
シネクリシェ
2007/09/11 06:06
トランスフォーマー (Transformers)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロゴロ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2008/01/04 14:12
トランスフォーマー
TRANSFORMERS 07年 ...続きを見る
about cinema to shib...
2008/01/27 23:28
『トランスフォーマー/リベンジ』 ('09初鑑賞81・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:50の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/06/21 11:45
トランスフォーマー万歳!
DVDが待ち遠しいな ...続きを見る
トランスフォーマー玩具でトランス!
2009/09/17 16:39
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 ('11初鑑賞104・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 7月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/08/02 20:28
『トランスフォーマー ロスト・エイジ』('14初鑑賞59・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 8月15日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン6にて 18:20の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/08/20 20:44
『トランスフォーマー/最後の騎士王』('17初鑑賞90・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 8月4日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:25の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/08/08 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうだな
こんなのもいいかな
るう
2007/08/05 00:34
子供がでかけ御飯の支度しなくていいので がんばって映画をみにいきました。淀川花火大会もあるので短い映画と思い『カート・コバーン』というロッカーの映画でしたが あまり 知らないロッカーだったので少々退屈しました。息子はトランスフォーマー見てたしおもちゃも買ったのでなつかしい!
まり
2007/08/05 08:08
るうさん>
これ、オススメですよぉ♪
頭からっぽにして、楽しむには最適!!
ストレス解消にもなると思いますよ(^^)
みはいる・B
2007/08/05 21:56
まりさん>
『カート・コバーン』ですかぁ、神戸ではやってないですね。
『トランスフォーマー』観た後、真剣おもちゃを買おうかと思いました(^^;
みはいる・B
2007/08/05 21:59
お邪魔致します!TBありがとうございました☆
・・・え!?
続編製作、決定したんですかw(*゜0゜*)w!?
う、うれしい…素直に(*>_<*)!!
マキサ
2007/08/07 12:51
マキサさん>
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ、早速続編制作決定です!
でも脚本とか、これからみたいです。
作った本人たちも、これだけヒットするとは思ってなかったそうです(^^;
みはいる・B
2007/08/08 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『トランスフォーマー』 ('07初鑑賞82・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる