みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山 第34回「真田の本懐」

<<   作成日時 : 2007/08/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2



無事に甲斐へ戻った勘助さん(内野聖陽)。
2週間ぶりに登場の小山田さん。 憎まれ口たたいてますが、何処に行ってたんでしょう。


勘助がいない間に、村上に大敗し、その因を作った真田幸隆(佐々木蔵之介)は
肩身の狭い思いをしています。



そんな真田に勘助は秘策を伝授する・・・・ですが、長らく越後にいたために
ちょっと ずれちゃってますね(^^;



秘策というか、提案で、村上方に属する真田の弟・常田隆永(橋本じゅん)を武田に寝返らせて、そのために兄弟の主家・海野家を晴信の手によって再興してもらおうとします。







今回は真田幸隆と その妻 忍芽(清水美砂)が主役。
命を賭けて、常田隆永に兄である真田についてくれと懇願する忍芽さん。


常田隆永(橋本じゅん)の演技も なかなか良かったと思います。


愛する妻と嫡男のことを思い叱咤するも、二人を抱き寄せる真田幸隆の姿に感動です。
演じる佐々木蔵之介さん 上手いなぁ。


真田郷全体の領土回復に成功して、遂に本懐を果たした真田。


小さな墓に添えてある摩利支天の首飾りを見つけて
平蔵が死んだって、思い込んでいますよね?これって。


これが後にどういう展開になるのか興味津々であります。


いやぁ 今回もおもしろかった♪(^^)
そうそう、相木さん いい味出してますねぇ♪


さて、来週は、ドロドロの女の戦いですかぁ?(^^;;




ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


真田つながりで (^^;
サンシャイン2057 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「風林火山」34話「真田の本懐」
真田さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!本懐本当によかったぁぁぁぁぁ〜〜(>▽<)最近は真田さまの活躍する回だと本当面白い!!そして今回は涙涙でございました(><)最初に登場したときから思ってましたけど、やっぱりこんな城主なら絶対ついていくよね〜〜!!(>▽<)... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/26 22:16
風林火山34真田一族心願成就す!!
面白かったーー!! 何で真田パートはこんなに気合い入ってるんだろう?真田一族と云うだけで燃えてしまうワタシがいる。その真田幸隆最大のピンチです。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/08/26 22:17
風林火山(8月26日)
越後からもどった勘助(内野聖陽)。無精ひげのようなひげが、立派な髭にかわって、だんだん貫禄がでてきます。 大河ドラマをみていると、いつも髭を生やした直後は、「似合わないな〜」とか思うのですけど、勘助の場合、無精ひげから自然にスライド。違和感なく受け止められます。 ...続きを見る
今日感
2007/08/26 22:19
風林火山〜第34話・真田家!
風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)もようやく越後から解放されます。勘助は雑兵からも「山本様、山本様」と歓呼の嵐で大人気ですが、太吉の顔芸なども見られます。武田晴信(市川亀治郎)や重臣たちも勘助の帰還をそれぞれ歓迎します。(風林火山、第34話・真田の本懐、感想は以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/26 22:25
★風林火山34・・真田さま。。良かったね!!
今日の風林火山。。一途なしのめさんに泣かされました〜今週のあらすじ 第34回「真田の本懐」自分の命を賭けて旦那様のためお家のために、覚悟を決めて常田に掛け合いに行くけど、あの時。。源太左衛門より先にぜったいしのめが自害しようとするっていうのは読めたよね。... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2007/08/26 23:03
大河ドラマ 風林火山・第34回 「真田の本懐」
挽回?返上?汚名挽回はダメなの?返上?汚名返上!で合ってますか?はい、では改めまして、 真田のアニキ汚名返上の巻!始まり始まり〜〜〜! ...続きを見る
真田のよもやま話
2007/08/26 23:04
風林火山.34/幸隆、起死回生!
前回、フグが大枚をはたいて越後に鉄砲百挺を届けさせたお陰様で、一命をとりとめた勘助、甲斐に戻れば戻ったでまたコキ使われる運命が待っていました。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/08/26 23:50
[大河ドラマ]風林火山 - 「真田の本懐」
2007大河ドラマ「風林火山」 - livedoor Blog 共通テーマ 勘助が越後から戻って、今回は信濃ストーリーですドラマなのでどれくらいの期間越後で捕まってたのかわかりませんがけっこう長期間だったようで、帰ってきた勘助を見てみんな大喜びです 長い間不在にしてると、そ.... ...続きを見る
Hiro's - Blog
2007/08/27 02:16
「風林火山」第34回
 第三十四回「真田の本懐」勘助が不在の間に、武田は村上義清に大敗。原因を作った真田幸隆に対する家中の視線は冷ややかだったが・・・。素晴らしき哉、夫婦愛。まずは、勘助、晴信に越後のことを報告。景虎は、武将にして武将に非ず・・・と。坊主・・・と。さらに、他... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/08/27 05:04
風林火山「真田の本懐」
風林火山「真田の本懐」 ...続きを見る
ありがとう!、あてつけじゃないよ。
2007/08/27 08:02
風林火山と毘沙門天!!
ようやく甲斐へ戻った勘助{/kuma_wel/} 大歓迎でしたね{/hakushu/} ようやく武田家の一員になった瞬間です{/abanzai/} ...続きを見る
函館 Glass Life
2007/08/27 11:04
風林火山 第34話
越後から開放されて甲斐へ戻ってきた勘助。その席で晴信は砥石崩れの敗戦を自分が悪いと真田幸隆を庇ってました。先週の裏で津田監物に鉄砲を段取りしていた辺りからもかなりの成長ぶりですね。 ...続きを見る
一期一会の彩りを求めて・・・
2007/08/29 10:37
大河ドラマ 風林火山 第33話「勘助捕わる」&34話「真田の本懐」
えと、なんかいつのまにか2話分ためてしまいましたね。 つーか、前回もためてたような… ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/09/01 09:18
大河ドラマ 「風林火山」 真田の本懐
ちょうど旅行の最中、 携帯のTVから見ていましたが、 基地局がコロコロ変わったので、 落ち着いて見られませんでした。 でも、なんとなく見られたので、 感想を。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2007/09/01 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週うれしく真田をみたぶん、来週のどろどろお昼の三面記事状態がこわいです
むぎこ
2007/08/26 22:41
むぎこさん>
同感です。(^^;
U姫も三条夫人も、顔が怖い・・・
みはいる・B
2007/08/27 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風林火山 第34回「真田の本懐」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる