みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山 第30回「天下への道」

<<   作成日時 : 2007/07/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0



冒頭の風林火山のナレーション、変わってましたね。


さて、両雄が逝き、深い哀しみから、なんとか乗り越え、やっともとの晴信(市川亀治郎)に
戻ったところで、新たな展開です。


長尾家の家督争いが決着し、弟の景虎(Gackt:ガクト)が兄・晴景から当主の座を譲り受けた。
ただ、越後はいまだ群雄割拠が続き景虎は国内の統一を果たせないでいた。統一の鍵を握っていたのが宇佐美定満(緒形拳)だった。宇佐美は景虎が真に国主に相応しい男か見極めんと模様眺めを続けていた。



前半は、「風林火山」とは別の大河ドラマか?と思わせるくらい、知らん顔ばっかりで
Gackt が主役でしたね。

ちょっと化粧(アイ・シャドウ?)が濃いので、『魔界転生』天草四郎・・・って感じ(^^;

宇佐美定満(緒形拳)は千葉真一がいなくなった後で、ちょうど良いポジションですね。





各陣営、主要男性キャラ総出演でした。
こんだけ出てくると、ほんと贅沢ですよねぇ。

平蔵(佐藤隆太)はヒサ(水川あさみ)と結婚するみたいだし、予告をみると矢崎(岡森諦)が
死ぬみたいで、ますます怨武田!って感じですね。


全体的には、次に繋げるためだけの回みたいで、特に感じるところは
ありませんでした(^^;


あ〜でも 次回も すごく楽しみです♪




ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「風林火山」第30回
 第三十回「天下への道」越後では、長尾家の家督争いが決着。弟の景虎が兄から当主の座を譲り受けたが、国内の統一は未だ果たせず、その鍵は、宇佐美定満が握っていた・・・。Gackt謙信、本格登場ーっ!!って、まだ謙信ではなく景虎か・・・何か演技がぎこちないけど?... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/30 05:19
風林火山
第30回/天下への道 ―あらすじ―塩尻峠の戦いで晴信(市川亀治郎)、勘助(内野聖陽)が信濃守護・小笠原勢を打ち破ったと同じ頃、越後に新たな動きが起きていた。長尾家の家督争いが決着し、弟の景虎(Gackt:ガクト)が兄・晴景から当主の座を譲り受けたのである。ただ、越後はいまだ群雄割拠が続き景虎は国内の統一を果たせないでいた。統一の鍵を握っていたのが宇佐美定満(緒形拳)だった。宇佐美は景虎が真に国主に相応しい男か見極めんと模様眺めを続けていた。 信濃情勢が落ち着きを見せる中、勘助は旅に出た。新兵器... ...続きを見る
のたまふ
2007/07/30 06:54
大河ドラマ 風林火山・第30回 「天下への道」
危ない危ない!あやうく本日の放送を見逃すところでございました!参院選挙のためだとか。 でもこれって、大河ドラマをずらしてまで開催しなきゃならないものなんですかねえ。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2007/07/30 07:55
風林火山・東西本願寺の分裂!!
塩尻峠の戦いで、ついに晴信は小笠原長時を打ち破りましたね{/choki/} 合戦シーンが無かったのが残念でしたが… 小笠原家の有力家臣、三村某に領土の分配を持ちかけていたと いう説もあるのです。真意の程は定かではありませんが… 勘助なのか?真田なのか?戦う前から得意の調略で小笠原家は 内部崩壊していた事になります。 ...続きを見る
函館 Glass Life
2007/07/30 10:36
風林火山〜第30話・長尾景虎!
風林火山ですが、オープニングの「疾きこと風の如し〜」のナレーションの声が変わっていた気もしますが、ひょっとしたらGacktが読んでいたのかもしれません。参院選ではありませんが、風林火山も主役交代かと思うくらいの長尾景虎中心の回です。(風林火山、第30話・天下への道、感想は以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/30 14:56
大河ドラマ 「風林火山」 天下への道
実質的な後半戦スタートですね。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2007/07/30 18:55
[大河ドラマ]風林火山 - 「天下への道」
2007大河ドラマ「風林火山」 - livedoor Blog 共通テーマ 今日は選挙もあり、ちょっと早めの放送でした半分くらいが長尾景虎劇場で、晴信の顔にそろそろ飽きてきた人には新鮮でしたかねというか、毎回出てくるんでこの時点で飽きられてると正直厳しいんですが今回なぜか風.... ...続きを見る
Hiro's - Blog
2007/07/30 21:18
風林火山 30話
今回はいよいよGakct謙信(景虎)が物語の中枢になります。 ...続きを見る
一期一会の彩りを求めて・・・
2007/07/31 01:10
大河ドラマ「風林火山」30話「天下への道」
「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」そちたちが城。ようやくいつもの「風林火山」の空気が戻ってきました!!でも今回は前半は主役は景虎さまでしたけどね(あはは)このまま長尾家の話で終わるのではないだろうか?と一瞬ドキドキしちゃいましたよ(>... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/01 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風林火山 第30回「天下への道」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる