みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山 第25回「非情の掟」

<<   作成日時 : 2007/06/24 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 6



今回もなにかと盛りだくさんな内容。

由布姫(柴本幸)と晴信(市川亀治郎)の間に産まれた四郎(後の勝頼)を
勘助(内野聖陽)は諏訪家の跡継ぎにするため画策を始める。


そのことで、駿河に行って雪斎(伊武雅刀)に四郎を預けることを告げにいくわけで
今川義元(谷原章介)には、相変わらず嫌われてる勘助さん。

この場面でコミック調に画面分割。 作り手もいろいろと工夫してますね (^^;






さて、三条夫人(池脇千鶴)は 嫡男太郎のことはどうないなんねんと晴信に詰め寄ります。


 「誰に家督を譲るかは自分が決めることだ」


かつて父・信虎に言われたことと同じことを言ってしまう晴信でした。

ますます 信虎化していく晴信。。。


四郎が笑った(笑っているようにはみえんが(^^;;)とご機嫌な勘助。


ゴーマン街道まっしぐらな晴信さん。
さて次回は、晴信のダークサイド全開なようです。



最初、BS-ハイビジョンで観てたんですが、豪雨のため 放送が受信できなくなって
画面真っ黒。。。 BSって 大雨には弱いのよね。。。





ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪




武田勝頼のすべて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ 風林火山・第25回 「非情の掟」
ますます野性味を増した晴信様。朝廷からの勅使をもてなしている様はもうすごい貫禄。 ちょっとしわがれたお声で、何だかちょいワルっぽいですよ、ちょいワル。 ・・・あえて「オヤジ」とつけないのは、私からのせめてもの武士の情けでございます。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2007/06/24 21:36
風林火山:第25回 「非情の掟」
晴信も勘助もだんだん邪悪になっていくようで、後味の悪い回でした。これからこういう ...続きを見る
食う♪読む♪歩く♪
2007/06/24 21:36
風林火山25晴信クンゴーマニズム宣言する!
前回の爽やかな真田エピの余韻に浸っていたら、今回はブラックなパートのようです。何よりも晴信クンの自信に満ちた憎々しげな低い発声音がイヤーな雰囲気を醸し出してます。晴信クンあんな低い声出しててよく咳き込まないものだと感心もしますが。 さすが歌舞伎役者やのお.... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/06/24 21:36
風林火山(6月24日)
生まれたばかりの四郎(後の武田勝頼)と、太郎(後の武田義信)の間に、早くも家督争いの火種が。 もちろん、直接には、四郎と寅王丸のどちらに諏訪家を任せるかなんですけど。 そこは、諏訪家という子会社の社長に四郎をすえておけば、将来の本社の社長の目もでてくるけど、このままでは四郎は諏訪家のナンバー2でしかないわけで本家の社長など夢のまた夢・・・ ...続きを見る
今日感
2007/06/24 21:37
大河ドラマ「風林火山」25話「非情の掟」
段々、晴信さまが信虎に似てきました・・・・(><)行動も言動も。そしてしゃべり方も(あはは)やっぱり親子ってことでしょうかねぇ。市川さんはわざと似せてるのかしら?晴信が次に望むもの。それは甲斐では手に入らないもの・・・・・・海それを手に入れることを願う... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/06/24 22:17
風林火山「非情の掟」
風林火山「非情の掟」 ...続きを見る
ねぇ、しょーP、こっち向いて♪
2007/06/24 22:18
風林火山〜第25話・跡目争い!
風林火山ですが、武田家に朝廷より勅使がやって来たようです。武田晴信(市川亀治郎)も礼服に身を包んで勅使を迎えますが、寄進をする代わりに諏訪攻めの大義名分を得ようとします。しかし、戦国時代に勅旨・綸旨にどれほどの効果があるかは疑問で、三条夫人(池脇千鶴)もそんなことより国内に目を向けた方がマシだと穏やかに諭します。(大河ドラマ風林火山、第25話非情の掟の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/06/24 22:38
★風林火山25・・海が欲し〜なぁ。。
出ましたねぇ〜〜。。家督争い。。今週のあらすじ 第25回「非情の掟」とりあえず諏訪の跡目。。四郎と寅王丸。。どちらにすべきかって。。。寅王丸クン。。かわいいぃぃぃぃしかし寅王丸クンを出家させようと。。勘助。。それも駿河の雪斎の元へ。。お別れのシーンはいつ... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2007/06/24 22:42
【風林火山】第二十五話
晴信は海を欲している。駿河で見た、あの広い海を。晴信が、天下を制したいと言う欲の海に溺れて母の声も耳に入らず、父親としての己の在り方も見えなくなってしまっているとしたら勘助もまた由布姫と晴信の子に天下を制させたいと言う欲の海に溺れていると言う事になる。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/06/24 23:56
????????????(*>?
??????????????????????????????????????????????????????????????(*&?`)????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????
2007/06/25 01:12
風林火山とイソップ物語』!!
『誰に家督を譲るかは自分が決めることだ』は以前、晴信が 信虎に言われた言葉と同じではないか{/kaminari/}{/kaminari/} 鬼の形相で話す晴信、とても26歳なんて思えません。 メイクが老け過ぎだと思うのですが{/down/} 晴信の年齢と、映像に写る姿のギャップを感じるのは僕だけで しょうか?? どう見ても50過ぎに見えてしまうのですが… 何となく武田家にも暗雲が立ち込めて来ましたよねー{/hiyoko_cloud/} 結局、父信虎と同じではないか?家臣の心配も分かります{/fa... ...続きを見る
函館 Glass Life
2007/06/25 11:06
大河ドラマ 「風林火山」 非情の掟
晴信の心が変わってきています。 信濃を治めると宣言しちゃいました。 ちょっと前では考えられなかった強気ぶり。 大丈夫でしょうか。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2007/06/25 21:32
風林火山
第25回/非情の掟 ―あらすじ―由布姫(柴本幸)と晴信(市川亀治郎)の間に産まれた四郎(後の勝頼)を、勘助(内野聖陽)は諏訪家の跡継ぎにするため画策を始める。諏訪家の嫡男は晴信の甥・寅王丸。勘助は寅王丸を出家させ駿河の雪斎(伊武雅刀)に預けるとの案を出し、自ら駿河に向かう。 今川義元(谷原章介)は、信虎に続いて武田は厄介者を押し付けると不満を示すが寿桂尼(藤村志保)は寅王丸は利用価値があると受け入れる。 この一件は武田家に大きな波紋を起こした。大井夫人(風吹ジュン)は争いを避けるためには仕方が... ...続きを見る
のたまふ
2007/06/25 23:08
「風林火山」第25回
 第二十五回「非情の掟」由布姫の子を諏訪の跡継ぎにするため、勘助は画策を始める。一方、晴信は新しい国造りの一環として法律の制定を開始するが・・・。「穢れはこの勘助が一身に引き受ける!」勘助の画策。全ては四郎のためあえて自ら醜くなることを決意!四郎への思... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/06/26 05:04
うだる頭で風林火山
一昨日・・・飛行機が空港上空で引き返す(もとの場所に)ということにあいなり、結局夜中の3時に帰宅、で、そのまま昨日は仕事・・で昨夜も仕事で殆ど眠れず・・・で、また仕事開始・・・・。頭はうに(雲丹)〜〜〜・・・中味はとろとろで髪の毛ぴんぴん(ぼさぼさ)で... ...続きを見る
麦子さんといっしょ
2007/06/26 08:02
????????????25???????
?????????????????????????? ...続きを見る
?????????????
2007/07/01 01:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
晴信様も勘助もダークダークでどうしましょうか??という展開でしたね。
あれだけ皆に諫言されてるのに、この人たちまったく聞いてませ〜ん。
次回もダークは続くようで、いい加減目を覚まして欲しいものです。

あ、BS私も画面が真っ暗になりましたよww
いいところで画面真っ暗!!
仕方ないので地上波でもう一度みました。

URL
2007/06/25 23:05
渦さん>
こんばんは(^^) いつもありがとうございます♪
晴信さん、声のトーンまで低くなって顔の相も悪くなってますね。
次回はけっこうエグい展開なようですよ。

BS、大雨には全然ダメですねぇ。
私も地上波で見直しました(^^;;
みはいる・B
2007/06/26 00:10
こんにちわ
晴信さんどんどんダークに・・・そのうち黒いヘルメットに黒まんとになってしまいそう
次回は志賀城攻めですよね・・・一家全滅人身売買・・・
追伸・・・BS雪でもだめです
むぎこ
URL
2007/06/26 07:56
こんばんは!
晴信に引き続いて勘助もおかしくなってしまった回でしたね
志賀城攻めのあとはいよいよ上田原
予告の板垣と甘利の姿が切なかったです(TT
Hiro
URL
2007/06/26 23:30
むぎこさん>
晴信さん ダース・シンゲンって名乗ったりして(^^;
BS雪も弱いんですね。北国ではどうしてるんでしょう?
みはいる・B
2007/06/28 01:12
Hiroさん>
勘助さん かなり自己チューになってますね(^^;
板垣と甘利、いよいよ最期なのかぁ。。。
みはいる・B
2007/06/28 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風林火山 第25回「非情の掟」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる