みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山 第24回「越後の龍」

<<   作成日時 : 2007/06/18 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2



はい、ついに登場ですねぇ(^^) けっこう期待してたんですよぉ♪
・・・その前に、オープニングから・・・

由布姫(柴本幸)が、「勘助(内野聖陽)の子供です」 などと言うもんやから
なんとぉ!!!・・・ って思いましたが、やっぱ夢オチでしたか。


あたりまえやねぇ (^^;; それにしても なんちゅう出だしや。


サブタイトルがあれですから、視聴者の皆様、今回は あのお方が主役やと思いますがな。
しかして、実際は・・・





いろんなエピソードが詰まってはるんで、なんともいえんけど
主役は 真田幸隆はん(佐々木蔵之介)やと思いますわ。


やっぱキャスティングがうまいなぁ。


景虎(Gackt:ガクト)は 美しいですね。 
アニメとかゲームのキャラを実写にしたみたいで、まさにビジュアル系ですね。
演技がうまいかどうかは、今回の顔見せ程度ではよーわかりません。



さてさて、由布から勘助がいたからこれまで負けなかったと言われた晴信さん(市川亀治郎)
ちょっと反抗期に入りましたかね。


勘助にたいしての嫉妬みたいなものを 薄っすらと感じます。
板垣信方(千葉真一)は晴信が慢心をおこしているのでは・・・と危惧。


さて来週は・・・なんや ややこしいことになってるみたい。




ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪




上杉謙信―信長も畏怖した戦国最強の義将 (Truth In History)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「風林火山」第24回
 第二十四回「越後の龍」真田幸隆は、勘助の勧めに従い武田への仕官を決意した。その頃、越後では、長尾景虎が頭角を現しつつあった・・・。「世の乱れを正したまえ!」「我に力を貸したまえ!」第一義。義を重んじる男、毘沙門天の化身・・・上杉”Gackt”謙信、満を持... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/06/18 05:13
風林火山:第24回 「越後の龍」
きゃぁ♪大河ドラマのトップページ、かっこいい!! Gackt景虎さまを見ることが ...続きを見る
食う♪読む♪歩く♪
2007/06/18 06:51
大河ドラマ 風林火山・第24回 「越後の龍」
本日のオープニングは何ですの、いったい! 由布姫様とお子様の寝床に勘助が乱入したらバックが水面で、 勘助の子ですって〜〜〜〜!それで鉄砲バ〜〜〜ンっ! あ、って事はこれ、勘助が倒れる瞬間に見た走馬灯?あ、あわ、あわわわわ・・・ ...続きを見る
真田のよもやま話
2007/06/18 06:54
大河ドラマ「風林火山」 第24回
スタートから半年経って、遂に武田のライバルが登場。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/06/18 07:05
風林火山「越後の龍」
風林火山「越後の龍」 ...続きを見る
ねぇ、しょーP、こっち向いて♪
2007/06/18 07:11
風林火山24.Gackt登場!
                ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/06/18 08:50
風林火山24今日は真田太平記エピソード1ですか?
風林火山面白すぎーです!! あまり面白くて、入れ込みすぎると記事がまとまらなくなってしまうのです。見入ってしまってツッコミ処も忘れてしまってますここ最近は。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/06/18 09:43
風林火山と躑躅ヶ崎の城!!
天下の名将、武田信玄でも嫉妬するのです{/heartbreake/} 『勘助がいたから負けなかった』と言われれば 晴信の立つ瀬がないですよね{/kaeru_shock1/} この一言がきっかけで、その後の「上田原の戦い」、2年後の 砥石崩れへと続くわけです(今回の脚本では) 全く悪女ですよね(今回の脚本では) この2回の戦いで、板垣信方・甘利虎泰・横田備中をはじめ 名立たる武将が討ち死にするのですから武田の大敗です{/down/}{/down/} 結局武田家も、諏訪大明神の化身である由布姫によっ... ...続きを見る
函館 Glass Life
2007/06/18 12:22
「風林火山」第24回「越後の龍」
龍って、かっこいいじゃないですか。 虎とか獅子とか、武将の並外れた才覚を表現する言葉があるようですが、龍は何というか、駆け上る勢いとシャープな雰囲気がありますね。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2007/06/18 14:48
風林火山〜第24話・真田再興!
風林火山ですが、真田家再興やGackt(ガクト)登場など見所満載です。山本勘助(内野聖陽)は鉄砲で撃たれ生死の境を彷徨っているようです。いきなり幻想的なシーンから始まり、勘助は夢世界で漂っておりますが、夢の中の由布姫がニッコリ微笑み「あなたの子よ」など言うわけです。(大河ドラマ・風林火山第24話・越後の龍、感想以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/06/18 15:29
風林火山
第24回/越後の龍 ―あらすじ―河越の夜戦で鉄砲で撃たれた勘助(内野聖陽)は真田幸隆(佐々木蔵之介)に命を救われ、幸隆が仮住まいする上野国の寺で傷を癒していた。幸隆は勘助の勧めに従い武田への仕官を決意していた。しかし武田は真田家を信濃から追い落とした仇敵であり、幸隆の妻・忍芽(清水美砂)や家臣団は猛反対する。  一方、諏訪では勘助が撃たれたとは露知らぬ由布姫(柴本幸)に待望の男児・四郎(後の勝頼)が誕生していた。晴信(市川亀治郎)は勘助が或いは討ち死にしたのではと思っていたが由布の前では気遣っ... ...続きを見る
のたまふ
2007/06/18 19:05
★風林火山24・・勘助の命。。
がっく〜〜んほんの一瞬でした。。出番少なっちょっぴりふっくらした感じのがっくん。。そういえば重い鎧をつけて騎乗して戦う体力をつけるために9キロ増やした。。とか朝日新聞beに載ってたなぁ。。がっくんは乗馬が得意でコンサートでも何回か乗ってるらしい。。それ... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2007/06/18 23:02
大河ドラマ 風林火山 第24話「越後の龍」
「そうです、生まれたのです… 勘 助 の 子 が !!」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/06/19 02:33
【風林火山レビュー】越後の龍
生きていた勘助。勘助はあろうことか夢から醒める間際、由布姫と忍芽をダブらせていました。意外に清水美砂さんと柴本幸さんはちょっと似ているのかな、と思いました。どこまでもポジティブシンキングな真田家と勘助のお話は物凄い良かったです。ほのぼのとしつつも、幸隆の今後について語るピリッとした緊張感があるシーン。そして、真田の領地を回復させる為に、武田に仕えることを決意した幸隆。それを長野成業に伝え、退職届を出す幸隆。それに従う忍芽。そして、極めつけは晴信に旧領の一部をもらい、城に赴いたら、旧家臣が待ってい... ...続きを見る
必然的なヒストリー
2007/06/19 23:01
風林火山 第24回「越後の龍」
姫さま〜という声を発し,目を覚ました勘助。しかしそこにいたのは諏訪の姫では無く,真田幸隆の奥方である忍芽であった。 ...続きを見る
ひろぞう戦国物語
2007/06/21 09:19
大河ドラマ 「風林火山」 越後の龍
晴信の力が徐々に越後へと迫っていきます。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2007/06/24 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「越後の龍」ってサブタイトル付けるなら、もうちょっと出番増やしてほしかった。
ガックン、とりあえず期待通りです。
この先も期待できそうです。
20型の液晶テレビ購入しました。
シャープのアクオスです。
DVDレコーダーとHDMI接続するのが楽しみです。
ケーブルは買ったんですが……ケチって一番短いの(50cm)を買ってしまったものですから、数センチ届かず……(しくしく)
りく
2007/06/21 22:19
りくさん>
そうですよねぇ(^^;;
ただの顔見せでした。

おお!液晶20型手に入りましたか!
HDMIケーブル、けっこうええ値段するでしょ。
みはいる・B
2007/06/22 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風林火山 第24回「越後の龍」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる