みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スパイダーマン3』 ('07初鑑賞47・劇場)

<<   作成日時 : 2007/05/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 10



☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5)
5月1日(火) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 14:30の回を鑑賞。

今シーズン一番の話題作ってことで、館内は ほぼ満員。
サム・ライミ監督 気合いの入ったサービス精神旺盛なエンターテイメントでした♪


“アメコミ界”のヒーロー、スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。
前作から約3年、今度はスパイダーマンがブラック・スパイダーマンに変ぼうし、新たなる敵サンドマンらとの死闘を繰り広げる。監督は前2作に続き、名匠サム・ライミが担当。スパイダーマンことピーター・パーカーを『シービスケット』のトビー・マグワイアが続投する。最新VFXを駆使した迫力映像とヒーローの等身大の姿を描いた人間ドラマ、さらにはシリーズ初登場のニューキャラクターたちに注目したい。

かつて暴漢に襲われて亡くなったベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が刑務所から脱獄。その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーター(トビー・マグワイア)は、メイおばさん(ローズマリー・ハリス)の制止の言葉も聞かず犯人の行方を追う。 (シネマトゥデイ)







一言でいうと、「てんこ盛り」。(^^)
これだけ、2時間19分に うまいこと詰め込んだなぁ〜と感心します。


予告編を観た時は、黒いスパイダーマン(闇の自分)との葛藤がメインのストーリーかな?
・・・と思ったんですが、それほど、時間をかけて描かれてはいなかったですね。


なんせ、敵キャラが3人も出てくるので、次から次へと、超ド派手なアクロバティックな
アクションの連続です。 制作費に300億円以上かけているだけあって、その映像は必見。


親友ハリー(ジェームズ・フランコ)が ゴブリンJr.になって スパイディと空中戦を繰り広げる
場面は、動きが早すぎて、わけが解らんかった(^^;


クライマックスもなかなか すっごいですよぉ!
MJ(キルスティン・ダンスト)、3作続けてこんなしんどい演技ばっかりで大変ですよね。(^^;
ほんま、お疲れ様です。


アクションだけではなく、人間ドラマ部分もしっかりしています。
今回は、「許す」ということがテーマらしい。






毎回、叔母さんの一言一言に感銘を覚えるのですが(脚本が上手い)この「3」では

 「復讐は毒のようなもの。やがて自分を(悪く)変えてしまう」

・・・と、ピーター(トビー・マグワイヤ)に助言。 また、プロポーズのさいには

 「夫は妻を自分以上に大切にしなくてはいけない」と忠告。

未来のために肝に銘じておきます。(^^;


エンターテイメントとしては 文句なしの出来です。
ただ、「2」の時の感動が 「3」では薄く感じたのも確か。


これはこれで、大好きですが、 「2」の暴走する列車を我が身を犠牲にして止めたときの
感動が 「3」では感じられなかったのが、ちょっと残念かなぁ。


ちょっと大味になった・・・「2」に比べると さらに「アメリカ」的になった・・・そんな感じですね。
でも、観て損はありません。

個人的には 2→3→1 の順番で 『2』が一番好き。


1作目、2作目の脇を固めるキャラも総出演。
笑ったんが、フランス料理店のマネージャー(ブルース・キャンベル)。
あやしいフランス語を喋ってます。


BD(ブルーレイ)出たら絶対買い!
そうそう、冒頭のコロンビアのロゴ(自由の女神)がものすごく綺麗になってた!




2007年/アメリカ/ソニー・ピクチャーズ(コロンビア)/シネスコ/SPIDER-MAN 3/139分/
監督:サム・ライミ/脚本:アルヴィン・サージェント/音楽:クリストファー・ヤング/
出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス・ダラス・ハワード 、ジェームズ・クロムウェル 、ローズマリー・ハリス 、J・K・シモンズ 、ビル・ナン 、エリザベス・バンクス 、ディラン・ベイカー 、テレサ・ラッセル 、クリフ・ロバートソン 、テッド・ライミ/





ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スパイダーマン3
完結になるのかな〜 2では、親友のハリーが父親の秘密の部屋を 発見したところで終わったんだよね。 ...続きを見る
Happy days***
2007/05/01 23:52
『スパイダーマン3』
【SPIDER-MAN 3】 2007年/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/139分 【オフィシャルサイト】 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード、ジェームズ・クロムウェル ...続きを見る
kuemama。のウェブリブログのへや
2007/05/02 15:19
スパイダーマン3
日本での公開が世界最速らしいです{/face_sup/} 昨日、朝一で観てまいりました{/kaeru_en2/} ...続きを見る
ぬばたま
2007/05/03 14:49
やっと公開、スパイダーマン3 観てきました。
 待望の、待望のスパイダーマン3を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/05 05:48
スパイダーマン3/Spider-Man 3
もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃった ピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、 いいすぎか★ ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2007/05/05 09:42
スパイダーマン3
スーツは黒より赤! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/05/05 12:33
黒vs赤 【スパイダーマン3】
5月1日公開「スパイーダマン3」。 日本が世界で一番早い公開だったそうです。 朝 ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2007/05/06 01:24
スパイダーマン3とDグレと朝青龍
8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/06 08:01
スパイダーマン3 2006-21
「スパイダーマン3」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/05/06 08:18
スパイダーマン3
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:サム・ライミ  出演:トビー・マグワイア      キルステン・ダンスト      ジェームズ・フランコ      トーマス・ヘイデン・チャーチ ...続きを見る
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2007/05/06 10:46
スパイダーマン3
今回の紹介映画は、現在劇場で公開中のサム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズの第三弾です。 スパイダーマン3 ...続きを見る
映画・DVD・映画館レビュー
2007/05/07 20:16
スパイダーマン3
去年の夏からずっと楽しみにしてきたスパイダーマン3を観てきた。スパイダーマン2を劇場で観たときに、まずCGの凄さに圧倒された。これこそまさに、現代でなければ作ることができない映画の一つだと思う。愛、自惚れ、憎しみ、悔恨、許し、友情そして愛。今回はいろいろ詰め込んでいる。 ...続きを見る
Nobody knows
2007/05/08 00:03
スパイダーマン3
本年度ナンバーワン当確か!劇場観賞110本目は、2年越しの「待ちに待った」スパイダーマン3!。思い入れの強いユナイテッドシネマとしまえんでの観賞です。 ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2007/05/08 08:20
スパイダーマン 通天閣に参上!映画さながらのパフォーマンス
スパイダーマン!通天閣に参上!映画さながらのパフォーマンス(IZAより引用してます)5月1日に全国公開される映画「スパイダーマン3」(サム・ライミ監督)の公開を記念して、赤と青のコスチュームのスパイダーマンが26日、大阪・浪速区の通天閣の“外壁”を登... ...続きを見る
セレブに学びセレブになるセレブ情報
2007/05/10 15:43
真・映画日記『スパイダーマン3』
5月2日(水)◆429日目◆ ...続きを見る
          
2007/05/10 19:54
「スパイダーマン3」鑑賞
PlayStation3と同じ3。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2007/05/13 02:53
スパイダーマン3−(映画:2007年55本目)−
監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス、J・K・シモンズ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/05/13 09:25
スパイダーマン3
「1」「2 」 は大変面白かった。 待望の3です。 「2 」が公開された時はまだまだ先だと思っていたのですが 月日が経つのは早いですね。( ^ _ ^; ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/07/16 03:31
スパイダーマン3
 『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  サム・ライミ監督、主演のトビ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/10/25 21:58
<スパイダーマン3> 
2007年 アメリカ 139分 原題 Spider-Man 3 監督 サム・ライミ 原作 スタン・リー  スティーヴ・ディッコ 原案 サム・ライミ  アイヴァン・ライミ 脚本 サム・ライミ  アイヴァン・ライミ  アルヴィン・サージェント 撮影 ビル・ポープ 音楽 クリストファー・ヤング テーマ曲 ダニー・エルフマン 出演 トビー・マグワイア  キルステン・ダンスト  ジェームズ・フランコ    トーマス・ヘイデン・チャーチ  トファー・グ... ...続きを見る
楽蜻庵別館
2008/01/30 20:09
『スパイダーマン3』'07・米
あらすじ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものでスパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/02/05 00:14
スパイダーマン3
もう一人の敵、それは「自分」。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/10/18 11:33
『スパイダーマン:ホームカミング』('17初鑑賞91・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 8月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:35の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/08/14 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
私も2が一番好きです。
おばさんがお引越しの準備の場面で
ピーターにアドバイスするシーンは何度見ても
涙が出ます。。。
3は突っ込みどころが多くて(^o^)ゞ
でも、楽しませてもらいました。
ゆう
2007/05/01 23:51
ゆうさん>
こんばんわぁ♪(^^) いつもありがとうございます。
やっぱり『2』のほうがいいですよね!
『3』は詰め込みすぎのような気がします。
でも、好きですが。(^^;
みはいる・B
2007/05/02 01:40
金曜ロードショーは見ませんでした。
岩通信
2007/05/02 04:15
きのう、回が鑑賞するつもりだった。
神戸にみはいる・Bは火みたいな評価ー!
神戸に評価しなかったー。
神戸へみはいる・Bで評価しなかった。
BlogPetのミルキーアン
URL
2007/05/02 10:46
岩さん>
金曜ロードショーで放送してたこと知りませんでした(^^;
みはいる・B
2007/05/02 18:31
ミルキーアン>
意味がわからん・・・(−−;
みはいる・B
2007/05/02 18:32
だめですよ、新聞のテレビ欄も見ておかないと(笑)
岩通信
2007/05/02 20:13
岩さん>
そうですよね(^^;
みはいる・B
2007/05/03 02:43
私も2はTVで見ました。ピザ屋でバイトしてる貧乏学生が実は…というのがいいんでしょうね。電車を止めるシーンは見応えがありました。あのしゃがんだポーズは 結構キツイんちゃうんかなと思ってマス。
まり
2007/05/03 20:02
まりさん>
身近にいそうな感じがいいんですよね♪
電車のシーンは感動的ですよね。
あのポーズはよっぽど身体が柔らかくないとキツイですよね(^^;;
みはいる・B
2007/05/04 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スパイダーマン3』 ('07初鑑賞47・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる