みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カーズ』 (初鑑賞50本目・劇場)

<<   作成日時 : 2006/07/02 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2



☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5)
7月1日(土)109シネマズHAT神戸シアター7にて 15:50の回を鑑賞。


今回はどういう訳か日本語吹き替え版です。(^^;
劇場内は 子供連れの家族がほとんど。 野郎独りの私・・・完全に浮いてました。(笑)


ガキども・・・失礼、お子様たちは意外と大人しくしてたので、映画の世界に入りこめました。
でも、まぁ、幼い子供を連れてくる親も大変やなぁ。 






もうまるで 実写ちゃうの?! と思ってしまうくらい、美しい画面に目を奪われました♪
ピクサー社の作品は毎回驚きの連続ですが、今回も本当にすごい!!!


冒頭のレースの場面なんか、ものすごい迫力とスピード感があって、超スリリング!

人間がひとりもでなくて、車自体が擬人化したキャラに最初はちょっと違和感があったんですが・・・

 レースを見に来てる観客も全員車(ヘッドライトでウェーブ!)やし、ハエとか牛も全部車!(^^;

・・・ 観ていくうちに、だんだん慣れてきました。(^^)






車体にうつる風景や、真新しいアスファルトに微かに写る車体、アメリカの大自然
ラジエーター・スプリングスの街の風景、その夜景(ネオン)
よくぞここまで細かい描写をやってのけたなぁ!!!

もーため息がでましたよ。 これぞ芸術です。


物語はありがち・・・過去にも似たような話は見たり聞いたことがある内容ですが
それでも、なぜか、心にジ〜ンとくるものがありました。


弁護士 ポルシェ911のサリーのセリフ

 「今は楽しみに行くために走っている。昔は走ること自体が楽しかったの」

 ・・・ なんか、頭の隅に残っています。


クライマックスのレースの場面でも 思わず涙してしまいました。



子供と大人が楽しむために作られていますが、どちらかというと大人向けだと思います。
子供が見るには、少々、長いかもしれませんね。(退屈してる子が回りに数人いた)


んー でも 子供の心にもしっかり響く映像&物語だと思いますので
是非、スクリーンが大きくて、音響効果の抜群に良い映画館で観ることをオススメします♪


めちゃめちゃ おもしろかった〜♪
また観にいきたい♪ 今度はオリジナル音声で!(^^)





2006年/アメリカ/ディズニー/CARS/シネスコ/122分/
監督・脚本:ジョン・ラセター/音楽:ランディ・ニューマン/
声の出演:オーウェン・ウィルソン、ポール・ニューマン、ボニー・ハント、マイケル・キートン/
声の出演(日本語版):土田大、山口智充、戸田恵子、赤坂康彦、福澤朗/




追記:
映画本編の前に上映された短編 『ワン・マン・バンド』 も おもしろかったですね♪
子どもの超技巧ヴァイオリンに笑った。(^^)




 ← クリックお願いします♪



<ASIN:4903326942></ASIN>
Mr.インクレディブル (ピクサーころころアート・ボックス 付き) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EXTRA:カーズ
 PIXAR(ピクサー)最新作「カーズ」を、昨日朝一番に観に行ってきた。チビスケと二人で・・・。 ? ...続きを見る
!? びっくり&はてな
2006/07/02 06:15
映画 「カーズ」
映画 「カーズ」 を観ました。 どんな映画も節操なく観ている私ですが、唯一苦手なのがアニメの世界。 大人が楽しめる作品がたくさんあるよといわれても、どうもダメなのです。 どうしても気になってしまうのが、いわゆるアフレコとかアテレコ。 絵と口が合っていないと、すごく気持ちが悪いのです。 実写の映画でもアフレコの場面は、恐らく人より敏感に気付いてしまう。 アニメなんだからピッタリ合わないなんて当たり前、っていわれても 気になるものは気になるのです。 ... ...続きを見る
ようこそMr.G
2006/07/02 12:21
『カーズ』観て来ました!
『カーズ』鑑賞レビュー! ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2006/07/03 11:03
「 カーズ 」
監督 : ジョン・ラセター  出演 : オーウェン・ウィルソン / ポール・ニューマン  / ボニー・ハント        公式HP : http://www.disney.co.jp/movies/cars/ 「大事なのは勝つ事だけじゃない・・」っという事を教えてくれる軽快で愉快な作品です。ディズニーとピクサー共同製作によるフルCGアニメーションです。話題のピクサー映画のオマージュや宇宙戦争(多分)のオマージュさえも使われて、ちっちゃな虫さえもすべてが車の、車によるアニメーシ... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2006/07/03 17:48
映画:「カーズ」
カーズ [Cars] ...続きを見る
atom×atom
2006/07/03 18:06
「カーズ」
「カーズ」 家族愛を描いた「Mr.インクレディブル」も良かったが、 「カーズ」は更に素晴しい出来映え。 ディズニー/ピクサーの作品は、ツボを押さえていて、 サスガとしか言いようがない。 ストーリーは先読み出来るが、 個性的、魅力的なキャラクター、 田舎町のノスタル ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/07/06 21:26
カーズ
 ピクサー/ディズニーの新作カーズ。  主人公のライトニング・マックイーンと準主役のメーター。もうお気づきかと思うが、コレはチョロQではない。マクドナルドのハッピーセットのオマケ、コレが実に良い出来。一度手にとって見ていただきたい。ややもすれば無機質になり ...続きを見る
ほぼ週刊チョロQ通信
2006/07/15 09:17
映画「カーズ」 見てきました。
゛ディズニー/PIXAR゛の最新作です。 ...続きを見る
7be'sブログ
2006/07/16 18:21
映画「カーズ」見てきた
息子との本日の乗り切り方に悩み、映画に行こうかと誘ったら乗ってきた。 何かないかな、と探ると、ディズニー映画の「カーズ」が面白そう。息子自身も車好きなので、公式サイトを見せると「行きたい」と言った。... ...続きを見る
あゆーこ*みっくす
2006/07/17 06:31
『カーズ / CARS』 字幕版 ☆今年60本目☆
「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」のピクサー社がクルマの世界を舞台に描く冒険ファンタジー。 監督は「トイ・ストーリー2」以来6年ぶりとなるジョン・ラセター。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/07/17 10:33
ディズニー&ピクサーの最強コンビ「カーズ」見てきました。
 僕がディズニー好きになったのは美女と野獣から。確か高校の頃。当時、野獣とベルが踊るシーンのあのCGは当時すさまじいもので、感動してました。もちろんストーリーや音楽も好きでLDを買い、何回も何回も見てました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/07/27 03:24
「カーズ」
期待して観に行った映画はいつも割りと評価が低いものなのですが、今回期待を裏切りませんでした!序盤からスグに引き込まれ、車なのに愛着がわきます。特にラストはとにかく感動!普通に泣きました。成長していく姿は見ていて良いものですね。ディテールも細かい部分まで凝っているので、ストーリーともに楽しめます。そしてピクサーはエンドロールまで楽しめるので、最後まで見ないと損ですよ☆とにかくオススメです! [:URL:] 『カーズ』 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/07/29 20:47
カーズ
ピクサー製作ジョンラセター監督  どこまで進化するのだろう、もはやセル画も実写をも超越した域に達した芸術作品とでも表現すればよいのだろうか・・・  ストップモーションアニメを観ているのかCGなのか、途中で区別がつかなくなってしまう。もはや ...続きを見る
なんだりかんだり映画ブログ
2006/07/30 02:17
Cars
『カーズ』 アメリカでは一大メジャースポーツとしてF1以上の人気を誇るといわれるNASCAR。今作はそんなアメリカンレース特有のエキサイティングなシーンが満載でとても楽しかったです。 中でもお気に入りはミハエル・シューマッハ(フェラーリ)の登場シーン。シューマッハを目の前に大興奮のルイジと、目を真ん丸にして言葉を失うグイド。結局2人して失神してしまうシーンは場内大爆笑でした。 [:URL:] 『カーズ』 ...続きを見る
Tokyo Bay Side
2006/08/01 17:37
【カナヘイ 画像部屋】カワイイ画像&カーズ
カナヘイ 画像部屋にはかわいい待ち受けいっぱいですねぇ☆ ついつい長時間見てしまいます♪★♪ 先日、ディズニーの【カーズ】を弟と見ました★なんとも ...続きを見る
★カナヘイ ラブ ブログ★
2006/12/05 13:32
スティッチ ラブ ブログ開きました〜♪&【カーズ】はおもしろいっ♪
リロ&スティッチのファンブログを建ててみました♪できる限り毎日、更新していきますー★時間があったので、『カーズ』を観ましたかなりおもしろ ...続きを見る
★スティッチ ラブ ブログ★
2006/12/05 17:34
「カーズ」 ゆっくり走るのもいいね
無機物であるところの車たちが、なんとイキイキとしていること! アメリカのCGアニ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2006/12/18 14:03
カーズ
 ピクサーってすごい どこまで進化するのかな[:びっくり:]キャラクターは かわいくってフレンドリー。けどぴかぴかのボディーに、 よく見ると風景がうつってるの[:拍手:]  メーターって主人公の友達がとてもチャーミングで だいすきだった[:揺れるハート:]  こんどDVDで 吹き替えナシの英語でも見てみたい。 ...続きを見る
open cinema room
2007/01/22 15:59
スティング (The Sting) ロバート・レッドフォード ポール・ニューマン
どうしても第一回に書かなければ気が済まないのがスティング (The Sting) 1973年 アメリカ大好きな映画NO.1ですケータイの着メロも「ジ・エンターテイナー」(The Entertainer)です興行収入1億6000万USドルアカデミー賞に10部門ノミネート最優秀作品賞... ...続きを見る
映画村
2007/06/09 17:54
カーズ
 コチラの「カーズ」は、7/1公開の「ファインティング・ニモ」や「Mr.インクレディブル」のディズニー/ピクサーの最新作なんですが、試写会で観てきましたぁ〜♪  監督は、「トイ・ストーリー」や「バグズ・ライフ」のジョン・ラセター監督って事で、なんとなく「バグ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/08 18:49
カーズ
ピクサースタジオが、 ディズニーと契約した最後の作品となる筈でしたが、 その後ピクサーは、 ディズニーに買収されたのでした、♪チャン、チャン。( ^ _ ^;? でも評判良かったので、 今更ながらですが、観てみました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/05/12 13:49
『カーズ2』 ('11初鑑賞103・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 7月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:35の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/07/31 11:09
『カーズ/クロスロード』('17初鑑賞79・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 7月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 14:00の回を鑑賞。 日本語吹き替え版、2D:4DX ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/07/19 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カーズは人間のいない車たちだけの世界。
自分勝手なマックィーンの精神的成長(優勝決定戦でチックにぶつけられて
クラッシュしたキングを救う場面)はかなり感動モノだった。
マックィーンがラジエータスプリングスの住民と出会う前、唯一心を許せる
移動トレーラーを牽引するトラック野郎マック(よくトレーラーだという人がいるが彼はトラック)はお気に入りのキャラクターである。
マックィーンの傲慢さに立腹しクルー達が揃って辞めた後1人でピットクルーを引き受ける心優しいヤツであり、自分もこうならなくてはと襟を正される思いがした。
ヴェネラ
2010/08/25 22:39
ヴェネラさん>
コメントありがとうございます♪(^-^)
私も、クライマックスの場面では涙が出ました。
すごく良い作品ですよね。
(^-^)
みはいる・B
2010/08/26 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『カーズ』 (初鑑賞50本目・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる