みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フライトプラン』 (初鑑賞7本目・劇場)

<<   作成日時 : 2006/01/22 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 8



☆☆☆−− (5段階評価で 3)
ジョディ・フォスター主演のサスペンス。
1月21日に 109シネマズHAT神戸Th6 で 15:30の回を鑑賞しました。(先行上映です。)


ジョディ演じるカイルはドイツで働く航空機の設計士(エンジニア)。 
最愛の夫が事故で死去したために、故郷のニューヨークに戻ることに。

彼女が設計した最新鋭のジャンボ旅客機。
ところが 一緒に乗ったはずの6歳の娘が突如行方不明となる。

必死に機内を捜索するカイル。 娘は最初から搭乗していない?・・・
しかも すでに死んでいる?・・・ はたして、娘は? 





アメリカでは 乗務員があまりにも不親切に描かれているとして、航空関係者から
上映ボイコット運動をおこされたそうです。(^^;

最初、ジョディの顔を見たとき さらに老けたなぁ〜 と思ってしまいました。
夫の遺体と面会する場面だったので、そういうメイクかな?

話的には『フォーガットン』風 なので、ひょっとしたら宇宙人とか出るのかな?とか
結局全部妄想でした みたいな話ではないのでご安心を。(笑)


ってゆーか この展開は 少々無理があるよね・・・

最近の飛行機って頑丈なんですねー C4爆薬でも 吹っ飛ばないんですね。


サスペンスとしてはおもしろいと思います。

ハリウッドらしい エンターテイメントでした。
でも、このカイルさん と同じ飛行機には乗りたくないです(^^;
娘を探すために 客室大騒ぎになるんだもの・・・ 


コチラもよろしくお願いします♪



 ← クリックお願いします♪

No1ブログランキング!携帯からもOK




羊たちの沈黙〈特別編〉 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フライトプラン(先行上映)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/01/22 16:44
フライトプラン
舞台はジャンボ機の中。 主人公カイルの前から、娘のジュリアが忽然と消えた。 乗客・乗務員も皆、誰ひとりとして、ジュリアを見た物はいないという。 まてよ、どっかで聞いたような展開。 そうだ!フォーガットンみたいな展開! まさか、これも宇○人の仕業か????? ...続きを見る
うぞきあ の場
2006/01/22 21:37
母は強し!ここまでやる?/フライトプラン J・フォスター主演
●フライトプラン FLIGHTPLAN● 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター/マーリン・ローストン/ピーター・サースガード/ケイト・ビーハン 他 ...続きを見る
活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
2006/01/23 07:30
映画館「フライトプラン」
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親〜! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/01/29 15:16
映画「フライトプラン」
ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2006/01/29 19:24
映画「フライトプラン」
2006年3本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。上映時間が98分と短いので話の展開がテンポよく進んでいきます。娘ジュリアを守る母親カイルをジョディ・フォスターが見事に演じていました。ジュリアは最初からこの機に乗ってなく、カイルが精神が不安定だということで... ...続きを見る
しょうちゃんの映画観賞日記
2006/01/30 08:35
「フライトプラン」
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/01/30 19:57
映画『フライトプラン』
ジョディ・フォスター主演の映画『フライトプラン』を見てきました! 何となく先の読める作品でしたが、やはりそうでしたか・・・・という感じ。ちょっと予告をやりすぎのような気がしました。 ...続きを見る
翠の独り言
2006/02/01 23:35
フライトプラン
先日、ジョディ・フォスターの『フライト・プラン』を観て来ました。ジョディ・フォスターが飛行機内で行方不明になった一人娘を探し出すため悪戦苦闘しながらもひとり立ち向かいます。そこには、恐るべき陰謀が・・。 ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2006/02/08 05:09
「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い
「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/02/08 18:41
フライト・プラン
アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だったが、最近最愛の夫を亡くし、一人娘・ジュリアを連れてNYへ引っ越すことになった。 夫の棺と共に娘を連れ飛行機に乗り込んだカイル。 その旅客 ...続きを見る
toe@cinematiclife
2006/02/19 00:21
フライトプラン
『フライトプラン』 ...続きを見る
WILD ROAD
2006/02/19 23:07
フライトプラン
本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶや...
2006/03/02 01:49
フライトプラン
製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ 、チャールズ・J・D・シュリッセル 脚本 ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フォスター ... ...続きを見る
タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
2006/05/24 16:12
フライト・プラン 06年107本目
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト でも書かれて... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/06/05 20:34
【洋画】フライトプラン
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/08/10 13:45
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2006/11/14 20:39
映画『フライトプラン』
原題:Flightplan 最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/02/14 01:42
フライトプラン
 コチラの「フライトプラン」は、すっかり強い母親のイメージが定着しつつあるジョディ・フォスターが、飛行機という密室でいなくなる筈のない娘を助ける為孤軍奮闘するサスペンス・アクションです。  公開中から観よう観ようと思いつつ結局見逃してしまい、準新作に落.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/01 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか、『フォーガットン』みたいなことは…と思っていたので、安心しました(^_^;)
でも、ほんと、予告を見ただけで、こんなに機内でここまで騒ぎまくるの?って思いましたよ。
結末が気になるから、やっぱり見なくちゃ。でも『レジェンド・オブ・ゾロ』が先になりそう……。
kuemama。
2006/01/22 11:06
kuemama。さん>
すごく神経質な役柄でした。
普通、娘がいなくなったぐらいで、そこまでするか?!って思うぐらい、無茶やってます。(^^;;
みはいる・B
2006/01/22 12:56
ジョディのお子様を思う気持ちが
この映画に反映されたのでしょうね

みはいるBちゃまはお1人でご鑑賞?
るうは人と一緒に見るのがすきです
それは 鑑賞後コーヒー飲んでパフェ食べながら
ながーくえいがのお話できるからでしょう

そっか
ここがその場なのですね
みはいるBちゃまはどんなパフェ食べたいですか?
るうは今日はストロベリーパフェ!!
るう
2006/01/22 13:39
るうさん>
そうですねー ほとんど・・・ってゆーか、ずっと1人で鑑賞しております。(^^;;
映画好きの人となら、一緒に観に行きたいですね。

パフェは定番のチョコレート!! もしくはフルーツ♪
が食べたいです(^^)

いやーほんまに るうさんと映画観にいきたいですわぁ♪(^^)

みはいる・B
2006/01/22 13:50
るうもBちゃまとお話したいなあ
るう
2006/01/22 19:59
まじっすか? 照れるわぁ(*^^*)
みはいる・B
2006/01/22 21:34
わうわうでみましたよ やっと…
少し痛そうであまり気乗りしていなかったから…
確かに無理していましたね
でもそういう気持ちも分かるような気がしました
るうがママならそうしたかもしれません
でも最後はいやな虫を殺すような感じだったから
いただけませんでした
るう
2007/02/18 06:11
るうさん>
この展開は無理でしょ?(^^;
最後はハリウッドらしく爆破シーンを入れときましょ! みたいな感じで、無理やり入れたんちゃうかなぁ〜と思います(^^;;
みはいる・B
2007/02/18 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『フライトプラン』 (初鑑賞7本目・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる