みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キングコング』 観ました♪

<<   作成日時 : 2005/12/30 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4



☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5)
2005年最後の劇場鑑賞映画となりました。
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの ピーター・ジャクソン監督作品です!

これ、ほんとに すごい映画です(^^)
最後の最後で ええもん見せてもろた。

3時間8分もある 超長尺な作品ですが、 時間はまったく感じません。


コングの目の表情が素晴らしいです。 CGによるものなんですけど ここまで表現できるとは!!
物語は 非常に有名なお話なので 目新しいところはありません。

髑髏島(スカル・アイランド)の場面がアドベンチャー全快の展開になってます。
恐竜の大軍に追いかけられたり、ジャンボ・サイズの虫(!)が うようよ。。。

この特大のムカデとか 水棲のミミズみたいなウォーム・・・ 
(思い出すだけで さぶイボたちますた。。。)
か、かなり 強烈です。。。   こういうのは 勘弁してけれ。。。。。。 あ゛あ゛あ゛・・・


原住民にさらわれ、 コングの生贄にされる アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)
でも、コングと心を通わせる。

映画監督カール(ジャック・ブラック) こいつがむかつく奴です。


そして、ニューヨーク。  高所恐怖症の方は、要注意。
エンパイア・ステート・ビルディングによじ登るコング。

風景が美しい。 実写とCGを組み合わせたものだと思います。
そして コングの目。 これが一番の驚きでした。


クライマックス は やはり涙。(T_T)
人間ってのは、ほんまに身勝手な生きもんやな・・・ってことを再確認しました。


TVの画面では おもしろさは絶対半減します。
これは、映画館でみることを 強くオススメします。 
なお、観に行く前には、水分を摂り過ぎないように注意しましょう。


BLOG仲間 minaさん の感想はコチラ♪

さらに コチラ もよろしくお願いします♪


← クリックお願いします♪
No1ブログランキング!携帯からもOK



↓ メイキング映像集です♪



キング・コング [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル

ユーザレビュー:
まばたきするのが惜し ...
ビバ!Blu-ray ...
再リリース(2層 V ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
キング・コングができるまで 製作日記 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Vフォー・ヴェンデッタ」新予告編登場
ちびこがペットリンクを運んでくれました。 ...続きを見る
アメコミの日本語化を待ってます〜
2005/12/30 02:52
キングコング
明けましておめでとうございます。 旧年中は、わたしの拙いブログにご来訪いただき、本当にありがとうございました。 今年も、どうか宜しくお願いいたします。 ...続きを見る
minaの官能世界
2006/01/03 18:55
キング・コング
...続きを見る
ビデオ鑑賞日記
2006/05/27 22:02
シネスコ?ビスタ??
WOWOWで 『マイアミ・バイス』と『ワイルド・スピードX3』の放送がありました。 どちらも ユニバーサル映画なのでHD画質で観ようと思えば HD-DVD を観るか 今回のHV放送を観るしかありません。(^^;; ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/09/24 02:01
『キング・コング 完全版』(WOWOW)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月28日(土) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/07/03 21:24
キング・コング
 キングコングです!v(^ω^)v♪v(^ω^)v♪イェイイェイ♪シャカリキがんばろう!ってごめんなさーいっ!m(≧ω≦)m!どーしてもっやりたかったもので(・Θ・;)アセアセ…  というワケで、明日(12/17)から公開されるキング・コングの先行上映レイト・ショーの招待券が.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/06 20:16
映画評:キング・コング
人通りの多い果物屋の前を、みすぼらしい姿の女が通りすがった。 果物屋の店主は、目ざとく女に警戒の目を向ける。 女は、ちらりと店主がこちらを見ていないのを確認して、林檎を一つ手に取り、懐にしまいこんだ。 「待て。金を払うんだ!」 店主が女の手を掴んだ。 女は逃げようと手を振り回そうとする。だが店主は、強い力で、女の手をしっかり掴んでいた。 そんな時、男が二人の間に割って入った。 「失礼。落としましたよ」 男は静かに店主を宥め、コインを差し出した。 ジャック・ブラックは傲慢な映画監... ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/03/26 17:15
キング・コング
感動、興奮、スリル、映画史に残るクライマックスが、驚異のビジュアルで今、蘇る!! ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/10/03 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の映画だからCG凄いんでしょうね〜。
マチベー
2005/12/30 12:57
映像はホントにすごいことになってます♪
でも、それだけじゃないんですよ。(^^)
みはいる・B
2005/12/30 16:47
どんなにしても、gooからはTBできませんでしたので、再び、みはいる・Bさまのためだけに、ウェブリプログで同じ記事を書き、やっとTBしました。
ホントに、川底の巨大昆虫やヒルみたいな化け物は、気持ち悪かったですぅ。
mina
URL
2006/01/03 18:59
minaさん>
わざわざ ありがとうございます♪
こちらから リンクを貼らせていただきますね(^^)
みはいる・B
2006/01/04 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『キングコング』 観ました♪ みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる