みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状作りと 『オールド・ボーイ』

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

『義経』 が終わったので ちょっと寂しい日曜の深夜です。(ってもう月曜ですが・・・)
いつもなら 『義経』 の記事を打ち込んでUPしてる時間帯なんですけどね。 (^^;



日曜の昼から 年賀状作りに励んでおりました。
今年は 例年よりもシンプルなものができました。
NETで探した わんこのイラストを貼り付けただけのものです。

印刷するだけで 1時間以上かかってしまいました。
出来上がった年賀状 一枚ずつにメッセージを手書きして ポストに投函。



外は真っ暗。
映画版『電車男』 DVDを見て、 22:00から WOWOWで放送の映画
オールド・ボーイ』 (パク・チャヌク監督 チェ・ミンシク主演)を鑑賞。

今回が初見なんですけど、 まぁ、たしかに タランティーノが好きそうな映画でしたね。
途中で あの女の子が実の娘ちゃうかと思いましたが やっぱりそうでした。

バイオレンス描写(歯を抜いたり、舌を切ったり)のことばかり、話題が集中しましたが
そういうのが売りの映画ではないことはたしか。

でっかい蟻が電車に乗ってるシュールな映像がおもしろいですね。

でも 『親切なクムジャさん』 のほうが 俺は好きやなぁ。



観終わって、風呂に入って、いまPCでこれを打ち込んで・・・ こんな1日でした。
今年もあと 13日 ですねー。 



 ブログランキング  ← クリックお願いします。

No1ブログランキング!携帯からもOK


オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オールド・ボーイ 今年の129本目
オールド・ボーイ &nbsp; 原作は、日本の漫画なのね。 おもしろいんだケド、なんかねぇ、、、 ラストまではほんとに、引き込まれて見てしまいましたが、 最後の方は、よくわかんないわ。 自分の記憶を消したってこと?? みんな救われない、、、 映画としては、絵も.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2005/12/19 05:04
年賀状。
みはいる・Bさんの年賀状作りについて  今年もそんな時季がやって参りました。 ...続きを見る
双海りく折々の詩
2005/12/19 23:44
映画『オールド・ボーイ』
原題:Oldboy 日本生まれ韓国育ちが世界を席巻、チョット大袈裟だが、そこまで言っても非難はされないだろう、それほどに凄い衝撃の近親相姦と復讐の物語。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2005/12/22 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年賀状作り、乙でした♪メッセージを手書きしてるんですね。
私はどうしようかなぁ・・・
印刷は終わってるけど。

2005/12/19 21:35
やっぱ手書きのメッセージを一言でも書いたほうが心がこもっている感じがして良いと思いましたので、必ず書くようにしているんです。
けっこう手が痛くなりますけどね。(^^;;
みはいる・B
2005/12/20 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀状作りと 『オールド・ボーイ』 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる