みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS ながさき 平和の日

<<   作成日時 : 2005/08/09 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
ピカドン」について 
昭和20年8月9日午前11時02分
広島に続いて、長崎に一発の原子爆弾が投下されました。


長崎原爆資料館 Nagasaki Atomic Bomb Museum
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/na-bomb/museum/


改めて、平和の尊さを、
戦争・核兵器の悲惨・残酷さを訴えていきたいと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「60年目」のわたしたち・・・
被爆から60年を迎えた、日本。 年々ヒートアップする酷暑がつづく夏を迎えています。 ...続きを見る
「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニテ...
2005/08/09 17:24
原爆の人的被害を世界の人々に知らせよう
広島に原爆が落ちた日にも、 きょう長崎に原爆が落とされた日にも、 たくさんのドキュメンタリーがテレビでオンエアされています。 7歳の長女・4歳の次女にも、見てすぐにわかる「映像の力」です。 被爆者たちの肌に残る傷やケロイド、 そして、原爆が爆発した瞬間の、詳細なCG。 CGっていうものの力を、今更ながら感じます。 ...続きを見る
シーラカンス日記
2005/08/09 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島へ行って、この像を探して、
「無くなったのね」といったのは、
あたしです、、、、
猫姫
2005/08/09 14:48
猫姫さん コメントどうも♪
なはは! 広島と長崎が ごっちゃになったんですね(^^)
そういうこともありますよね♪
みはいる・B
2005/08/10 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ながさき 平和の日 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる