みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 2004年度の個人的映画BEST♪

<<   作成日時 : 2004/12/29 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

画像
2004年に映画館で観た映画は・・・

『ファインディング・ニモ』『サハラに舞う羽根』『タイムライン』
『シービスケット』『ラブストーリー』『LOTR 王の帰還』
『アップタウンガールズ』『マスター・アンド・コマンダー』
『ペイチック』『テキサスチェーンソー』『恋愛適齢期』
『オアシス』『アップルシード』『キル・ビルVol.2』『CASSHERN』
『オーシャン・オブ・ファイアー』『パッション』『トロイ』
『ビッグフィッシュ』『下妻物語』『デイ・アフター・トゥモロー』
『ブラザーフッド』『ハリーポッターとアズカバンの囚人』
『スパイダーマン2』『リディック』『LOVERS 十面埋伏』
『ヴァン・ヘルシング』『スウィングガールズ』アイ,ロボット』
『DEVIL MAN』『笑の大学』『コラテラル』『スカイキャプテン』
『ターミナル』『エイリアンVS.プレデター』

の計35本でした。

次にDVDで鑑賞した今年公開の映画(順不同)

『キューティーハニー』『シュレック2』『イノセンス』
『ドーン・オブ・ザ・デッド』『ロスト・イン・トランスレーション』
『ドラムライン』『ゼブラーマン』『MUSA武士』『着信アリ』
『ホーンテッドマンション』『スクール・オブ・ロック』
『バレット・モンク』『リベリオン』『ブラザーベア』

の14本です。

では、さっそく、総合第1位!
   ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 に決定!!
    文句なしの第一位です! 主役はサム!
    彼の献身的な行動に誰もが涙したはず!!
次点は 『スパイダーマン2』コミック原作映画で初めて泣いた。

アニメ部門第1位!
   『シュレック2』 映像はもちろんのこと、物語も泣かせる!
   次点は『アップルシード』原作ファンには評判悪いが 好きな映画。

日本映画第1位!
   『スウィング・ガールズ』 もう一度、音楽をやりたいなって思った。
   次点は『下妻物語』 これほど笑った映画はひさしぶり。

泣いた映画第1位!
   『ラブストーリー』(韓国) これほど大泣きしたのは初めて。

個人的ゴールデンラズベリー(最低映画)
   『DEVIL MAN』 誰も文句を言う人はいないと思いますがホントに最低。

意外とおもしろかった映画
   『リベリオン』『キューティーハニー』

押さえておきたい映画
   『ロスト・イン・トランスレーション』

今年もたくさんの映画に出会えました。
特徴としては、アメリカ以外の国の映画がいつもの年より多くなったこと。
アメリカ映画はホントにネタが尽きてきたって実感。
日本映画の出来・不出来の差がものすごくあったこと。
韓国映画の完成度の高さは見習わなければならないと思います。

来年は『スター・ウォーズ エピソード3』がありますね!!!
さぁ、どんな映画に遭えるのかな〜。楽しみです♪


ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005年度の個人的映画BEST♪
今年もたくさんの映画に出会えました♪ 今年は例年に比べて、日本映画をたくさん観たように思います。 邦画も 元気になってきて良かった (^^) ...続きを見る
みはいる・BのB
2005/12/30 17:55
2008年度の個人的映画BEST(^-^♪
毎年恒例の記事を打ち込む時がやってまいりました。 さて、今年はどんな映画をみたのかなぁ? ざぁ〜っと紹介!! ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/12/31 13:37
2009年度の個人的映画BEST(^-^☆
今年もこの記事を書く時が来てしまった・・・ 毎年こういう書き出しなんですが、今年はついに四十路突入・・・ ですが、心は青年のまんまでこれからもいきたいと思います。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/12/30 22:12
2010年度の個人的映画BEST(^o^♪
またまた、今年もこの記事を書く時が来てしまいましたね・・・ それでは、さっそく、今年見た初鑑賞作品をざっとご紹介(^-^)。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/12/29 21:15
2011年度 個人的映画BEST! (^−^)
毎年恒例 個人的BEST MOVIE を決める時期がやってまいりました。 今年2011年はどの作品がBESTになるのか、これを打ち込んでいる時点でも まだ決まっておりません。(^^;; ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/12/31 16:49
2012年度 個人的映画BEST。
恒例の個人的BEST MOVIE を決める時間でございます。 今年はいろいろありまして、いつもよりも地味に発表させていただきます。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/12/31 16:36
2013年度 個人的映画BEST(^-^)
毎年恒例の”個人的”BEST MOVIEを決める時がやってまいりました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2013/12/31 15:14
2014年度 個人的映画BEST(*^-^*)
本年も ”個人的”BEST MOVIEを決める時期がやってまいりました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/12/31 14:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一番最初のニモの映画、可愛いよね!ウチの子達、その手のアニメみたいの大好きみたい!明日は田舎に行きます!今年はイロイロ楽しい事をありがと!叉来年も宜しくね!
aya
2004/12/29 22:32
ayaさん 今年は本当にありがとうございました。
こちらこそ来年も宜しくお願いします♪
みはいる・B
2004/12/31 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2004年度の個人的映画BEST♪ みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる